勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 172 白い犬 音3】 時空を超える不思議な時計?

2021-06-03 18:40:00 | 不思議な話
時空を超える時計?
この時計を買ったのは、7年ほど前。
リサイクルショップで一目惚れ。
買ってすぐにタスマニアの岩登りで
表面に傷がついた。
買った時から、留め金がゆるく、
外れて落ちることが多い。
でも、山の中で落としても戻ってくる
不思議な時計。




そして、時々時空を旅してくるようで、
忽然と無くなり、突然帰って来る。

アフリカの時は、着いてすぐになくなって、
帰国前に見つかった。
1年半の逃避行。
まあ、アフリカで時計は不要だったけど。




この数日も何処かに行っていたみたい。
どこかにしまった覚えもないし、
探しても出てこない。
どこかで外れてしまったのかな…。
でも、まあそのうちに帰って来るだろう。
そう思っていた。

今朝、娘にその話をした。
「すみれが新しい時計を買って
 いいなって思ったら、
 その日から時計がなくなった。
 でも、やっぱり、あの時計が
 一番好きなんだよね〜。
 戻ってこないかな。」
そう言って、洗面所に行き、
コップの中を覗いたら、時計があった😳

なんで!!ここに!!
いつも時計を置く場所だから、
一番に探したし、その後も何度も探した。
何かの下にあったわけではなく、
見えるところにちょこんと。

なぜなのか、どこにいたのか
何もわからないけど、
何はともあれ嬉しい再会。
おかえり、時空を旅する時計さん❤️
また一緒に旅しようね。




今日、すみれの髪を切った。
下を向いたまま、前髪を切ったら、
あら、どうしよう
思いっきりぱっつん。

ごまかそうと思ったら、
ますます短くなってしまった。
「額が出たほうがいいよ。」
なんて言ったけど、ごめんね。

「まあいいか。」
って許してくれる「白い魔法使い」
人を許せる魔法使いは
愛の魔法を使えるようになるらしい。

一年前の今日、
やんばるの魔法使いの福田公子さんに
髪を切ってもらっていた。
一年前とは大違い。
早く髪が伸びてくれることを祈ろう。


去年の今日、公子さんと。


☘️6月4日(金)☘️マリマヤ便り〜
K172    黄色い人・白い犬・音3

こだわりを大切にし、
自分流の道を極める「黄色い人」
天に対する忠誠心を大切にし、
正直に生きる「白い犬」
協力体制を作り、人をつなぐ「音3」

理解されるより、
理解することに心を砕く日。
人の事が気になって落ち着かない時は、
直接本人に聞いてみよう。
不安要因をなくすために、
自ら行動してみよう。






最新の画像もっと見る