勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K173 白い犬 音4】天の群星(てぃんのむりぶし)でご縁がつながる

2021-06-04 20:20:00 | 沖縄 
今朝の散歩の途中、
ロードバイクのお手入れをされていた方に
「自転車乗られるんですか?」
って話しかけた。
するとニコニコして、
「古宇利島大橋まで行くと、
 橋の下にウメガメが見えるよ。」
と教えてくださった。




ここ沖縄では、私より年上でも、
サイクリングやマリンスポーツなど
いろいろ楽しまれている方も多い。
幾つになっても楽しめるものを
持っておくって大事だな〜。

“働くのも楽しい”という人にも
最近よく会うようになった。
私もマヤ暦をしているのは、楽しい。
仕事と呼べるかどうかは、
謎だけど……。



午後からFMやんばるに打ち合わせに。
6月末ぐらいから、
ある番組のお手伝いを
することになりそうだ。
私には全然わからないITの世界のお話に
ちょっぴりマヤ暦の世界をプラスしたら
どんな風なるのか、楽しみだ。

この前、古民家三津浜旅館で
ひとみさんが言われていた言葉を思い出す。
「スピリチャルだけでは何もならない。
 この世界にいる以上、
 いかにこの世界に
 活かしていくかが大事。」




私自身もこれからがその挑戦。
そのまず一歩が、この番組のお手伝い。
これは、仕事ではなくボランティアだが、
それでも誓約書にサインをしたことで、
社会の一員であることに
サインをした気分になった。

「では、また。」
と挨拶をして帰ろうとしたら、
同じフロアーにいた若者が
「あれ、この前お会いしましたね。」
と声をかけてくれた。
「天の群星(てぃんのむりぶし)」の2階で
ご飯を食べていた若者たちだった。
おお〜こんなところでシンクロニシティ。




このFMやんばるに来るきっかけになったのも、
「天の群星」の愛さんの紹介だった。
その話をしたら、
「ああ、あのタコライスが美味しいお店ですね。」
と担当の方が言われた。

シンクロニシティが起きる時は、
宇宙からの「合っているよ」というサイン。

帰りに、「天の群星」に寄って、
キャラメルマキアートかき氷を食べた。
溶けても美味しいかき氷。



持ち帰りに、保存食用のサーターアンダギーと
夕食用の鳥の唐揚げ。
ここの鳥の唐揚げも柔らかくて、
ジューシーで最高に美味しい。

「タコスが美味しいって言ってましたよ。」
って愛さんに伝えたら、
「最近、あるコミュニティサイトで
 カレーが美味しいと取り上げられたらしくて、
 カレーの人が多くなりました。」
と言っていた。
始めた時は天ぷら屋さんだったけど、
今では、カレーも
タコライスも唐揚げも
おいしいカフェで有名になりつつある。

今も、これを書きながら、
サーターアンダギーをパクリ。




☘️6月5日(土)☘️〜マリマヤ便り〜
K173   赤い空歩く人・白い犬・音4
現場に赴くことで
実力を発揮する「赤い空歩く人」
自分にも人にも厳しい「白い犬」
深く掘り下げる探究心を持つ「音4」

新しい出会いを意識する日。
何かをじっと待っていても始まらない。
自分が何を求めているのか、
それを見つける新たな冒険に
思い切って踏み出してみよう。

今は、自由に外には出られない。
こんな時こそ、見えな世界を
探究してみよう。
新たな発見があるかも。






最新の画像もっと見る