勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K223 青い夜・白い風・音2〜 「ハコニワ」で今年最後の戦士会

2022-12-26 22:01:00 | 日記
12月26日(月)K 222

繊細さと大胆さをあわせ持つ日。
自分の置かれている現状を
よく見つめてみよう。
繊細な感性と大胆な行動力で、
現実を理想に近づけよう。

風はいろいろなものを動かす。
風のように軽やかに
思いのままに動いてみよう。


今日は,今年最後の「ハコニワ」さん。
「黄色い戦士」の真理さんと
今年最後の女子会ならぬ“黄色い戦士会”

真理さんは今年の年回りが
「乾為天(けんいてん)」
私は,来年が「乾為天」




「乾為天」は,昇り竜のように
勢いがある時。
新しいスタートの時と言われる。
さあ,何が始まるのか……。

マヤ暦は、宇宙の叡智。
易は、東洋の叡智。
どちらもうまく組み合わせて考えると
奥深くて面白い。




そんな話をしていたら、
あっという間に3時間が経っていた。
あったかいチャイを飲みながら、
こんな風に語り合える仲間がいること、
心地よい場所があることに
心から感謝🙏

「ハコニワ」さん、
来年もよろしくお願いします。



白の期間は断捨離にピッタリ。
ちょうど年末年始も含む
「白い風」の13日間。

身の回りのいらないもの、
心の中のいらないものを
すっきりさせて、
気持ちのいい新年を迎えよう。




☘️12月27日(火)☘️  〜マリマヤ便り〜
K223 青い夜・白い風・音2
多くの人に夢や希望の大切さを届ける「青い夜」
風のように変化に身を任せて動く「白い風」
直感を大切にし、挑戦し続ける「音2」

地道な努力を怠らない日。
多くの人に夢や希望を
届けるつもりで行動してみよう。
相手にとって必要だと思うことを
やわらかな表現で伝えてみよう。

K221〜K224
気を引き締めて、
運気に乗り、忙しさを喜ぼう。
活躍の場が多いほど輝きを増す。
素直さと感謝を忘れなければ、
必ず引き立てられる。







最新の画像もっと見る