勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K222 白い風・白い風・音1〜 バージョンアップしたクリスマス

2022-12-25 21:54:00 | 日記
12月25日(日)
直感力を研ぎ澄ます日。
ふとした思いつきでも、
じっくり時間をかけて取り組めば、
やがて大輪の花を咲かせる。

「赤い龍」も「赤い月」も
インスピレーションが強い紋章。
根拠がないけど、
なんとなくそう感じる…
というのは、
「もう一人の自分」からの
メッセージ。



昨日のクリスマスイブは
去年に続き、4人でクリスマス会。

あゆみさんが,近所の「さくら」の
チョコケーキを持って来てくれた。




すみれは,ボーナスが出たからと言って
鳥の丸焼きを買ってきた。




私は,イノシシ肉をもらったので、
それを焼いた。


3年前から比べたら、
ずいぶんバージョンアップしたもんだ。

センスがいいと言われる
「黄色い人」のすみれが選んだ
ハルくんへのクリスマスプレゼントは
キッズカメラ。
長く使えるものがいいと思ったらしい。




私のプレゼントは、
保育園の昼寝用布団。
そして衣装ケースを並べて作った
ハルくん用のベッド。
「黄色い戦士」は,超実用的。




私が子供の頃,家にケーキはあったけど、
(付き合いで買ったもの)
「我が家にはサンタさんは来ないから。」
って言われて、500円を渡されていた。
普通の夜と同じクリスマスイブ。

娘が子ども頃は、長崎にいて
カトリックだから、イブは教会でミサ。
長いミサを終えて帰ったら夜遅くて、
ケーキを食べることもなかった。
でも,それはそれで、
クリスマスイブらしくてよかったけど……。




あゆみさんが、去年と比べて、
陽斗だけでなく、
すみれがすごく成長したと
感じたらしい。
洞察力のある「青い鷲」さんに
そう言ってもらえて、
すみれも嬉しそうだった。

楽しい3時間を過ごして、
近所のクリスマスイルミネーションを
見に行って、お開きになった。




ハルくんサンタは、
トナカイママの背中に乗って、
お風呂場に退場。

賑やかで楽しいクリスマスイブだった。 



そして,今日は今日で、
一年前に散歩でよく会っていた
「たまきばーば」が、
ハルくんにクリスマスプレゼントと言って、
お菓子や鳥の足をくれたそうだ。
みんなに大事にされてしあわせな子だ。

ああ,そうか,
今日は「赤い月」のギフトの日。
陽斗は「赤い月」だった。




明日から始まる「白い風」の13日間

霊的・スピリチュアルな
エネルギーが高まる期間。
霊性,精神性,道徳的な
品性を高めていこう。




☘️12月26日(月)☘️    〜マリマヤ便り〜
K222 白い風・白い風・音1
気持ちを伝え、共感を引き出す「白い風」
世界に大切なメッセージを伝える「白い風」
迷いのない決断力で即断即決する「音1」

繊細さと大胆さをあわせ持つ日。
自分の置かれている現状を
よく見つめてみよう。
繊細な感性と大胆な行動力で、
現実を理想に近づけよう。

K221〜K224
気を引き締めて、
運気に乗り、忙しさを喜ぼう。
活躍の場が多いほど輝きを増す。
素直さと感謝を忘れなければ、
必ず引き立てられる。 






最新の画像もっと見る