勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K224 黄色い種・白い風・音3〜 忙しさを喜ぶ「白い風」の日に,気持ちだけ焦る「黄色い戦士」

2022-12-27 17:36:00 | 日記
12月27日(火)K 223

地道な努力を怠らない日。
多くの人に夢や希望を
届けるつもりで行動してみよう。
相手にとって必要だと思うことを
やわらかな表現で伝えてみよう。

自分の執着を捨て去り、
多くの人に
夢や希望を届けよう。




「お母さんがいる時じゃないと、
 ハル君と一緒の写真ないんだよね〜。
 ハル君の写真はいっぱいあるけど……。」









そうか…確かに私もそうだった。
たまに一緒に撮って欲しいと
お願いしたら、
顔が半分切れていることが多かった。

赤ちゃん抱っこも肩車も
お馬さんも
来年はできないんじゃないかな……。




沖縄に帰ると、
時間が止まったみたいな気分になって、
ちょっと焦りを感じたりするけど、
今,この時を味わっておこう。 




今年のflap coffeeも最後かな。
スタンプ5個でクッキー
スタンプ10個でドリンク無料。

名護市民に配布された「なごむん商品券」が
使えたおかげで,
スタンプがいっぱい溜まった。




いつものお兄さんが、
「いつも同じだと飽きるでしょう?」
とバラの花にしてくれた。
その心遣いが嬉しい。

コーヒーも美味しいけれど、
ここの空間がすごく好き。
本を読もうと持って行くけど、
iPadの写真の整理で終わってしまった。




神戸で会ったK49の方から
メールが届いた。
彼女の年回りは沢雷随。
出会った日も沢雷随。
あの時は,バタバタし過ぎて、
気がつかなかったのか、
忘れてしまっただけなのか……。
どちらにしても、
シンクロニシティが嬉しい😊

シンクロニシティは、
「それでいいよ」という
宇宙からの合図だから。

flap coffeeは,
年末年始も開いているらしい。
ありがたいなあ。



あったかいと言っても
南国の花にとっては寒いだろう。
それでも,健気に咲いている姿に
心打たれる。

一月末には,桜が咲き始める沖縄。
もう少しの辛抱だよ。

『本当に生きるということは、
   いつも自分は未熟なんだ
 という前提のもとに  
   平気で生きることだ。
   それを忘れちゃいけない。』
 〜K224の岡本太郎さんの言葉より〜




☘️12月28日(水)☘️  〜マリマヤ便り〜
K224   黄色い種・白い風・音3
気づきで覚醒する「黄色い種」
共感し、共感されたい「白い風」
奉仕の心で、協力関係を広げる「音3」

忙しさを喜ぶ日。
自分の意見や考えを脇に置いて、
いろいろなものを受け入れてみよう。
忙しければ忙しいほど、
自分の殻を破るきっかけになる。

K221〜K224
気を引き締めて、
運気に乗り、忙しさを喜ぼう。
活躍の場が多いほど輝きを増す。
素直さと感謝を忘れなければ、
必ず引き立てられる。









最新の画像もっと見る