勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K41 赤い龍・黄色い太陽・音2〜 未来が見えた保久良神社でラジオ体操

2021-10-09 23:59:00 | 旅するマヤ暦
神戸の朝は早い。
明るくなったら目が覚めるから、
今朝は、早朝ウォーキング。




6時前の電車に乗って、保久良神社まで。

下りの人にもすれ違いながら
ふうふう言いながら登ると、
神社前には人だかり。




さっとやってきた少年が、
台の上に上がったら、
ラジオ体操が始まった。
中学生ぐらいの少年の周りに、
おじいちゃんおばあちゃんの
年代の方が集まって、
彼を見つめて体操していた。
その姿は、未来の様子のようで
微笑ましかった。




帰りに聞いたYou tubeで
「これから生まれてくる子たちは、
 どうすればいいか知っている。」
そう言っていた。

なるほどそうかもしれない
と思った。




友人のエリさんから、
「どんな世界が見えてるの?」
と質問されたから、こう答えておいた。

Eri Noyori 
年功序列ではなく、みんなが認め合って、
仲良く生きる社会です。
大人が子供を教えるのではなく、
子供から学ぶような世界です。

今日も神戸の山に登ってきたのですが、
皆さん私たちより
10も20も歳上の方々ばかりでしたよ。
これから六甲山を横断して
有馬温泉まで行くって言われていた方も、
60代後半かな〜
マヤ暦では、人生の本道は52歳から。
まだまだ、3、4歳みたいなもんです。
楽しみましょう🥰




今日から始まる「黄色い太陽」の13日間
太陽のイメージを大切にする13日間。

エゴを手放し、
無条件の愛を伝える「黄色い太陽」

ギンギンギラギラ太陽から
優しく光と熱を届ける太陽まで
いろんな太陽があるけれど、
自分はどんな太陽になりたいか、
空を見上げて考えてみては?

今朝の太陽【保久良神社】



☘️10月11日(月)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K41  赤い龍・黄色い太陽・音2
勢いとパワーで駆け巡る「赤い龍」
正々堂々と生きる「黄色い太陽」
意思が強く努力を惜しまない「音2」

困難なテーマを乗り越える日。
やる気になればなるほど、
障害があるように感じることがある。
勇気と根気で乗り切れば、
大きな自信に変わる。

K41〜K44
焦らず時に従って、準備しておく時。
過去を悔やんだり、未来を心配したりせず、
今を大切にして、準備していれば
結果は風が運んでくる。






最新の画像もっと見る