勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K226 白い世界の橋渡し・白い風・音5〜 まさか多拠点アドレス生活を始めるなんて……

2022-12-29 23:35:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
12月29日(木)K225

内面の立て直しを図る日。
複雑なことをシンプルにすると
自分の本当の気持ちに気づく。
自己コントロールの力で、
周囲の人とのバランスを
心掛けよう。

今日から始まる易は
【風雷益(ふうらいえき)】
周りからサポートを受けやすい時。
周りの人にも、
福を分け与えることで
さらに大きな結果を得る。

にっこり笑顔が見えるかな?




年末の家族旅行は、
車で20分の恩納村のアドレス邸へ。
同伴者は1000円(3日間)で泊まれるという
ありがたさ。(ハル君は無料)

月額4.4万円で、全国どこでも住み放題
多拠点生活ADDress
 
まさか,自分が
こんな風に暮らすなんて
一年前の今頃は、思ってもみなかった。

人生何が起こるかわからない。

今回は、3泊4日で、
私自身は2回目の恩納村B邸。




ペンションでもあるので、
事前予約で夕食も
600円〜1000円で用意してくれる。




でも,今回は,年末だから張り込んで
“トゥークンブ”という
幻のみかんを使ったコースを予約した。



ローゼルのお茶

紅大根のスープ

オードブル


ローゼルのおにぎり


メイン

デザート

金川製茶の紅茶

2500円でこんなに本格的な
コースが食べられるなんて、
本当にありがたい。

沖縄の野菜や食材を
体に優しい味付けで
すみれはすごく感動したらしい。
「昨日,子守りしてくれたから、
 お礼に私が出すから,
 31日もコースにしよう。」
と言い出した。
料理を作るのは得意ではないけれど、
食に興味があるらしい。




陽斗の分は、頼んでなかったのに、
おにぎりやスープやゼリーなど
いろいろサービスして下さった。
それも嬉しかったそうだ。


からきのお茶

家が好きなハルトが楽しめるように、
家からテーブルもマットも
おもちゃも持ってきた。
大荷物になったけど、
自分のスペースができたからか、
「おうちに帰りたい」コールは、
今のところ大丈夫そうだ。




いつもと同じことを
いつもと違う場所でするのを
3人それぞれ楽しんでいる。

このトゥークンブのコースは、
宿泊者でなくてもランチで食べられるそうだ。
2日前から要予約。



今年も残すところあと3日
物だけでなく、
心の中も大掃除しよう。




☘️12月30日(金)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K226  白い世界の橋渡し・白い風・音5
考え方のスケールが大きな「白い世界の橋渡し」
風通しのよい人間関係が大切な「白い風」
追い詰められると倍の力を発揮する「音5」

自分の勝手な思い込みを手放す日。
ずっとやってきたことでも、
意味がないと思うことはやめてみよう。
ずっと同じ価値観では生きられない。
メリハリをつけることで、
新たな活力を蘇らせよう。

K225〜K228
運気の高まりを
周りのみんなと分かち合おう。
周囲を尊重する気持ちでいくと、
大きな結果を得ることができる。







最新の画像もっと見る