勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K227 青い手・白い風・音6〜 「鏡の向こう」に会えた「絶対反対パート2」の日

2022-12-30 23:37:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
12月30日(金)K226

自分の勝手な思い込みを手放す日。
ずっとやってきたことでも、
意味がないと思うことは
やめてみよう。
ずっと同じ価値観では
生きられない。
メリハリをつけることで、
新たな活力を蘇らせよう。




この前は,
ソーキそばを半分こだったから、
今度は一人1杯ずつ食べてみた。
結果は、“半分こがちょうどいい”




普段あまりたくさんの肉を食べないから、
口には美味しいけど、
お腹にどっかりきてしまった。

「昨日のコースは、 
 お腹いっぱいになったけど、
 野菜がいっぱいで
 体によかったね。
 あんなお料理が作りたいなあ。」
とすみれが言う。
こだわりの道を進む「黄色い人」の
すみれの新たな気づきが嬉しかった。




すみれが昼寝中に
陽斗と一緒に近くのビーチを散策。
年末とは思えない、
いつもと同じ暮らし。




夜ご飯は,すみれがコロナの時に
もらった配食の
レトルトパックのご飯を食べた。
電子レンジがない我が家では、
なかなか食べる機会がないが、
簡単で美味しくて、
これも便利でありがたい。




久しぶりにテレビをつけたけど、
こんなに賑やかだったのかとびっくり。
いつの間にか,
iPadの音量に慣れてしまった。
すみれと一緒にテレビを見ていた陽斗が、
「もう一回見せて。」
と言うのに笑ってしまった。
You tubeじゃないから,
再生できないんだな〜。




夜は,ついにこのペンションを建てた
せいらさんのお父様にお会いできた。

K5赤い蛇・赤い龍・音5のお父様は、
私の「鏡の向こう」

「鏡の向こう」は,“もう一人の自分”
と言われる存在で、
会えた時は、
宇宙が応援しているサインと言われる。
魂の記憶を思い出させてくれる存在。




ベレー帽をかぶり、
とてもおしゃれな方。
83歳でピアノを弾き、
シャンソンを歌われると言う。
そう言えば,愛媛で会ったK5の方も
ピアノを弾かれる方だった。




毎年,このペンションに
泊まりに来られているご夫婦と
同じアドレス仲間のご夫婦。

お風呂あがりに洗濯に来た私を
一緒に一杯飲まないかと、
K5のお父様が誘ってくれたおかげで、
みんなとFacebookで繋がった。

ああ,今日は、K226
人と人を繋げる「白い世界の橋渡し」の日。
そして、私の「絶対反対キンパート2」の日。
今年もユニークな一年の締めくくり。




「青い手」は,体験して学ぶ紋章。
あれこれ想定して考えてしまうと
動けなくなってしまう。

「青い手」に刺激を与えるのは
「白い魔法使い」
猫は「白い魔法使い」に似ているらしい。

明日は,大晦日。




☘️12月31日(土)☘️   〜マリマヤ便り〜
K227   青い手・白い風・音6
体験しながら学ぶ「青い手」
気配り、目配り、心配りに長ける「白い風」
ハプニングこそ成長のチャンスとなる「音6」

手のかかることに挑戦してみる日。
面倒くさがって、
結論を先延ばしにしている事に、
取り掛かってみよう。
手のかかる方に福がある。 

K225〜K228
運気の高まりを
周りのみんなと分かち合おう。
周囲を尊重する気持ちでいくと、
大きな結果を得ることができる。







最新の画像もっと見る