勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K225 赤い蛇・白い風・音4〜 忙しさを喜ぶ「白い風」の日

2022-12-28 23:13:00 | ハルト日記
12月28日(水)K224

忙しさを喜ぶ日。
自分の意見や考えを
脇に置いて、
いろいろなものを
受け入れてみよう。

忙しければ忙しいほど、
自分の殻を破る
きっかけになる。

「白い風」の期間は
いろんなことを
繊細に感じ取る時。
自分の心の奥深い部分を
見つめてみよう。





今日は,「忙しさを喜ぶ」一日となった。
確かに,何かをしていたら、
くよくよ悩んだり、
あれこれ考えたりする暇はない。

すみれの仕事納めと忘年会で
朝から晩までハルト尽くし。




美ら海水族館は駆け足で通り抜け、
海岸で石を運んで遊んでいた。

入り口が狭い穴を見つけて、
一緒に入ろうと誘われた。
「まあちゃんは,大きいから入れない。」
って言ったら、
「じゃあ,小さくなったら,入ろうね。」
って言われた😆




大きくなるなら、
小さくもなるんじゃないかって
柔軟な発想が子どもらしい。

ドーナツの穴が楽しいから、
半分こしたくない。




バルーンがついてくるのが楽しいから
ずっと走り続けたい。




楽しいことしかしたくない。
それが,3歳。

宇宙につながる方法の一つ、
子供心に戻る時間を持つこと。
何かに没頭している時は、
時空を越えるという。

私も見習ってみようと思って、
ずっとブランコに乗って、
走るハルトを見たり、
空を見たりしていた。




何だか気分が悪くなって、
体調不良か……と思ったけど、
どうやら,ブランコに酔っただけみたい。
子供心に帰る前に、
体がついてこなかった。

座って草をひいていたら、
グランドゴルフをしているお姉さま方に
「あなたも一緒にどう?」
と誘われたが,まだその気にもなれない。

ああ〜どちらにも属せない
微妙なお年頃😆




そんなこんなで気がつけば,
あっという間に10時半。
すみれは2次会。
昼寝もしていないから、
早く寝てくれるはずのはるとは、
まだ一人おもちゃで遊んでいる。
体力も気力も
3歳半に負けました😅





水槽の中の魚たち

それぞれが
動きたいように動きながら
みんなで調和しながら
生きている。




☘️12月29日(木)☘️
  〜マリマヤ便り〜
K225    赤い蛇・白い風・音4
古い自分の皮を脱ぎ捨て、
本当の強さを身につける「赤い蛇」
繊細な心で人の心の動きを感じる「白い風」
1つの物事を探求し、安定感を与える「音4」

内面の立て直しを図る日。
複雑なことをシンプルにすると
自分の本当の気持ちに気づく。
自己コントロールの力で、
周囲の人とのバランスを
心掛けよう。

K225〜K228
困難を克服しなければ、
活力と達成感は得られない。
周囲を尊重する気持ちでいくと、
大きな結果を得ることができる。






最新の画像もっと見る