勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K205》去年はガボン、今年は神戸で、わいわいマヤ暦。

2020-02-02 09:13:00 | マヤ暦
幸せになりたい」と願ったら、
その通りの「幸せになる前」の状態が
現実になる。
「今、幸せだ」と思えたら、
「幸せ」が現実になる。

「波動の法則」と言って、
自分が発しているのと同じ波動があつまる。
今、自分の周りにいる人、起きていること、
すべて自分の思考が引き寄せたものなら、
幸せかどうかは自分の責任。

「バター買ってきて。」って言ったら、
ちょうどバターが半額セールだった。





いつも行く仕立て屋さんが、
初めて1000セーファーフランおまけしてくれた。

中国食品店で
ずっとなかったもち米が、
入荷されていた。

777、888、ナンバーの車を見た。
気になっていた人から、メールが来た。
朝、目が覚めたら、
きれいな明けの明星が見えた。

ちょっとした幸せなら、
探せば結構あるもんだ。
ただ、それはすぐ忘れてしまうから、
マヤ暦ダイアリーに
書き込んでおくといい。
「なーんだ、私って、幸せじゃん🤗」
と思った瞬間、
ドドドドッと幸せの波動が流れ込んでくる。
(時間差はあるけれど)

また、その逆もあり。

どちらに焦点を当てるかで、
人生が大きく変わってくる。






1年前、ガボンで書いたFacebookの投稿。
妊娠中の娘は、日本にいた。
本人の希望で、
女性支援センターで
私の帰国を待っていた。

それまで、どこにいるのかさえ
分からなかったから、
いる場所が分かるだけでも、
嬉しかった。

屋根のある場所で、
ご飯を食べている
それだけで、幸せだと思えた。

そんな風に感じられるようになったのも、
いろんなことを乗り越えたからだ。
Facebookにも、
ブログにも書けなかった、
あの時の思いを
しっかり受け止めてくれたのは、
思いを書き綴ったマヤ暦ダイアリー。
私の宝物。

1年後の今、私は神戸で仲間たちに囲まれて、
マヤ暦をしている。
そして、娘は愛媛で、
可愛いはる坊と家族に囲まれて
私の帰りを待っている。

しあわせ探しをしていたあの頃の私に、
「大丈夫だよ〜。
 ちゃんと叶ってるよ。」
とメッセージを送っておこう。
(パラレルワールドかな)






《摩耶でマヤ暦》
1階で洋子さんのアドバンス講座の
時折聞こえる楽しそうな
笑い声を聞きながら、
2階でスタートアップ講座。

ちょっとマヤ暦の説明をしただけで
「今すぐ習います。」
ダイアリーを紹介しただけで、
「使ってみます。」
みゆきさんの即決力には感動。
決める時はスピードが大切。

高松からきたマヤ暦仲間と
K20、K21、K23と
連番の「白い魔法使い」仲間
着ている服もみんな白。

昨日(2月1日)は、
「スペースM」の2周年記念だったらしい。
(今、Facebookの和美さんの投稿で知った)
私の父の誕生日だ。
(忘れていたけど)
いつも私を支えてくれる和美さんの
「スペースM」
見えないところで父も助けてくれていたみたい。
ありがたい。


本多洋子さんのアドバンス講座
高松からも受講生が集まって
みんなでマヤ暦トークに花が咲いた。

☘️2月2日(日) ☘️〜マリマヤ便り〜
K205 赤い蛇・黄色い戦士・音10

脱皮しながら、強くなる「赤い蛇」
めげない不屈の精神で切り開く「黄色い戦士」
人の能力を引き出すプロデュース「音10」

背負っている荷物を降ろし、
的を絞って実践する日。
目標がはっきりすると
情熱がほとばしる。
スムーズに物事が進行するよりも、
障害があったほうが
新しいことを学べる。

〈K205〜K208の4日間〉
目先がふさがっているように見えても、
時が解決する。
否定的発言を受け止め、
それと向き合うことで、
新たな道が切り開かれる。









最新の画像もっと見る