勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

《マヤ暦K206》言葉は人生を変える

2020-02-03 01:24:00 | 沖縄 
2年前、てんつくマンさんの
投げ銭ライブに行った。






『言葉は人生を変える。
自分の心を大事に!
全ての経験はすべて成功。
人生なんか遊び!
心配するな。
どうせ死ぬんだから。
人に愛されようとせず、
ただ愛せばいい。
この世を天国にするには、
ルールを手放せ。』

その日の易は「山地剥(さんちはく)」
崩れた時の気づき
新生の力

私自身が“山地剥”状態だったから、
言葉がどんどん
胸に飛び込んできた。

書き下ろしで書いてもらった言葉は、
「真里が
これからやること、
やる続けていくことは、
その楽しみ方を教えること」
だった。
すごく嬉しい言葉だ。

悲しみに沈んでいた時だったから、
未来に希望が持てる気がして、
勇気をもらった。

私も心に火が灯るような言葉を
語っていきたい。


今、マヤ暦を伝える時、
まさにこの言葉のとおりに
生きていると感じる。

マヤ暦三昧2日目。
この手はピースではなく、
スペースM2周年記念の“2”




2月1日が、
オープン2周年だったらしい。
和美さんが何も言わないから、
知らなかった。

摩耶駅前の“スペースM”
「真里さん、摩耶でマヤ暦しませんか?」
2年前、和美さんがそう言ってくれなかったら、
今の私はなかったかもしれない。
ここでたくさんの出会いがあった。
そして、これからも
どんどん広がっていく予感。

ありがとう、“スペースM”
ありがとう、和美さん。

そして、明日は「白い世界の橋渡し」の
洋子ちゃんのキンバースデー。
一番辛いときに支えてくれた洋子ちゃん。

いろんな人に助けてもらって、
今の自分があるのだと、
感じさせてもらったこの数年。
「黄色い戦士」は、
戦友のような仲間がいて、
初めて前に進む勇気を持つのかもしれない。







☘️2月3日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K206 白い世界の橋渡し・黄色い戦士・音11

ぶれない自分で人と人をつなぐ
「白い世界の橋渡し」
自問自答しながら自分で答えを見つける
「黄色い戦士」
葛藤のエネルギーが大きな力となる「音11」

リセットして再出発する日。
これまでのやり方を確認しよう。
自分の世界が狭いと感じたら、
自らの思い、考えを手放して、
新しい世界に挑戦しよう。

K205〜K208
目先がふさがっているように見えても、
時が解決する。
否定的発言を受け止め、
それと向き合うことで、
新たな道が切り開かれる。







最新の画像もっと見る