勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K 113 赤い空歩く人・赤い蛇・音9〜 いろいろ感じる黒キン連続10日間

2023-05-26 00:03:00 | 旅するマヤ暦
5月25日(木)K112

道理と誠実さが伝わりやすい日。
自らの長所で、
一隅を照らす光となるつもりで
行動しよう。
自分と違う考え方も認めよう。





2023年,
何かが変わる気がしていたけど、
本当に大きな変化があった。

娘が幼稚園の時から、
仲良くしていたママ友仲間たち。
琴海でバドミントンを一緒にいていたが、
それぞれ家を建てみんなバラバラに。
それでも時々会って、
たわいもない話をする仲間たち。

2017年に私がアフリカに行く前
みんなで着物を着て、
長崎の街を歩いた。
1人ではできないことも、
みんなでやれば怖くない。
そんな仲間がいてくれるって
ありがたい。




「青い嵐」のおすすめのお店でランチを食べて、
「黄色い星」の葉子ちゃんちで、
「黄色い人」の容子さんの作ったパイを食べた。
お皿は葉子ちゃんの手作り。

一番若かった典ちゃんも、
52歳の本道に突入し、
これからみんな自分の道を歩く。

「黄色い太陽」さんの
「マヤ暦勉強してみようかな。」
の発言にびっくり!!
こんな日が来るなんて,
思っても見なかった。

6年前は,1人で熱く語っていたマヤ暦を
みんなで共有できる日が来るなんて🥰

それぞれ違う個性を
認めて発揮し合いながら
自分を表現していければ
ますます楽しくなるに違いない。

出会ってくれてありがとう。
これからもよろしく。






長崎に来て14日間お世話になった
洋子ちゃんちを今日チェックアウト。
5年前は、6ヶ月もお世話になった。

洋子ちゃんの人生を大きく変えた
高級絨毯ギャべの上に布団を敷いて
寝させてもらった贅沢な時間。




「白い世界の橋渡し」は,仕事の紋章。
看護師さんだから、
夜勤もあって忙しい。
お風呂から出て来たら、
気絶したように
机に突っ伏していることもある。




「音11」は,改革のエネルギー。
どんどん自分自身も
改革していく。
いろんな場所に出かけて、
いろんな人と交流し、
生きる世界を広げていく。
「白い世界の橋渡し」は、
下積みを終えたら、
広い世界で活躍するリーダーの紋章。




いつか、古民家で
自給自足のような暮らしを
してみたいと言う。

熊野の「おろし庵」が
気になっているらしい。
ヤスさんは「赤い空歩く人」で
「白い世界の橋渡し」は類似キン。
「音11」と「音12」は,連係関係。
きっと二人で田舎暮らしの素晴らしさを
語り合えるんじゃないかな。
そんな日を夢見るのも楽しい。




☘️5月26日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K 113   赤い空歩く人・赤い蛇・音9
人々の成長の手助けをする「赤い空歩く人」
まっすぐで正義感がある「赤い蛇」
人々を勇気づけ、元気付ける「音9」

自分の行動パターンを見定める日。
今の現実が、
過去の自分によって作られたのなら、
未来に現れる現実は、
今の自分が作り出すもの。
今、この時を大切に!

K113〜K116
先が見えなくても、
焦ってはいけない。
悩むことで気づきを得て、
内面が豊かになる。
努力と誠意と信念があれば、
必ず乗り越えられる。





最新の画像もっと見る