勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K 112 黄色い人・赤い蛇・音8〜 めがね橋Logic、

2023-05-24 19:49:00 | 旅するマヤ暦
5月24日(水)K111

イメージ力を鍛える日。

一人では解決できない問題も、
知恵を出し合えば、
突破口が開ける。

宇宙とつながることで
ひらめきが降り注ぐ。

 

K3青い夜・赤い龍・音3の桃ちゃんは、
見た目がお上品(中身も可愛い)だけど、
マヤ暦の易で見ると、
「乾為天(けんいてん)」と言って、
父親気質で勢いのある卦。




「迎えに行きます」
と言いながら、
車のキーがないとか、
(犯人はてっちゃんだけど)
見た目がしっかりしているだけに
笑える抜け感。
神戸のゲストハウスMAYAの
オーナーのパクさんも同じK3だから、
似ていて面白い。




「すてきな人がいるんです。」
と連れて行ってくれたのは
カウンター席5席のみの「Cafe Logic」




K58白い鏡・赤い空歩く人・音6のあきさんは、
ももちゃんがいう通り、
物腰は穏やかだけど、
芯がある感じのすてきな方で、
キンナンバーを調べる前から
「音6」だろうなって思っていた。

私の方がキンナンバーを知りたくて、
調べさせてもらったのに、
お礼だと言ってチーズカステラを
出してくださった。




お店の隣には、いつも元気な薫さん。
K79青い嵐・青い嵐・音1





何でも自分でやってしまう
頑張り屋さんの「青い嵐」さんは、
お店を始めて一年間。
休みなしでお店に出ていたらしい。
でも,これからは、
雨の日は、お休みにしたらしい。






初めてHalf(ハフ)のカフェに行き、
ももちゃんのおごりでスムージーを頂いた。
美味しいし、可愛いし、
ゆっくりできるスペースで
ここもお気に入りに加えておこう。




久しぶりの長崎の街は、
たくさんの人で賑わっていた。
みんなマスクしているけど、
私が会った仲間は誰もしていない。
住む世界が
はっきり分かれて来ているのを感じた。


たくさんのトンビが
嬉しそうに飛び回っていた。
ただ風に乗るのを
楽しむように。

本能で生きる動物たちから
大切なことを学ぼう。






☘️5月25日(木)☘️〜マリマヤ便り〜
K 112   黄色い人・赤い蛇・音8
道理を守りながら、自由を愛する「黄色い人」
高い集中力を発揮する「赤い蛇」
どんな場にもすぐ馴染む「音8」

道理と誠実さが伝わりやすい日。
自らの長所で、
一隅を照らす光となるつもりで
行動しよう。
自分と違う考え方も認めよう。

K109〜K112
失うことは、与えること。
他の人のために自分のものを与えると、
必ず後で戻ってくる。
打算を超えた奉仕の精神が、
多くのシンクロニシティを巻き起こす。







最新の画像もっと見る