勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K42 白い風・黄色い太陽・音3〜 沖縄のお盆の最終日、ご先祖様に感謝

2024-08-18 21:08:00 | ハルト日記
☘️8月18日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K42  白い風・黄色い太陽・音3
メッセージを伝える「白い風」
限りない向上心を持つ「黄色い太陽」
視野を広げる体験が必要な「音3」

共感を得て生きることの
喜びを感じる日。
自分の持っている情報を
人に伝えてみよう。
みんなが喜んでくれる事で
自分も喜びを感じることができる。

K41〜K44
焦らず時に従って、
準備しておく時。
過去を悔やんだり、
未来を心配したりせず、
今を大切にしよう。
結果は風が運んでくる。



今日は、沖縄では、お盆の最終日。
お盆中は海に入るのは御法度。
足を引っ張られると言われる。

天気予報では、雨だったのに、
天からのプレゼントのような晴天。


今週は、海で泳ぐのはあきらめた。
でも、砂遊びはあきらめきれない。
混む前に美ら海水族館に行き、
マナティを見ようとしたら
砂浜で足止めを食らった。





行きたかった黒部ダム
自分で作ったから
もう行かなくていいらしい。
安上がりでよかった🥰

「まあちゃん、
 疲れたんだったら、
 遊んできていいよ。
 ハルト、ここで作ってるから。」
って言われても…😅  

水族館より、ここの方が長い。
もう1時間経ったんだけど…。




途中でスタバでスタンバッてた娘と交代。
スタバに着いた瞬間
車のメーター9999.9




奇跡的にお天気で。
ダム作りして(私と)
藍染体験して(すみれと)




ハスノリ体験して(すみれと)




ドリアンの試食して(すみれと)
買い物して車に乗った瞬間
ザーザー降り。




ヒヤヒヤしながら帰ったら、
奇跡的に洗濯物は濡れてなかった。
家に着いたら、
雷と共に雨が激しく降り出した。

ご先祖様に感謝した一日。





「スカイツリーも行きたい。」
「うーん、大人は3500円だって。
二人で連れていったら、7000円😆
ハル君、自分で稼いでから行って。」
という話になって、
自分でスカイツリー作った。
行きたい場所は、自分で作る。




前は、作ったものが壊れたら、
すごく怒っていたのに、
今は、寝る前に自分で壊して片付ける。
成長したなあ。

したいことが多すぎて、
寝たくないハル君。
大人の私たちが、
毎日、これぐらい真剣に生きたら、
すごいことができそう。




5歳になる前、
生まれる前の話や
不思議な話をしてくれていたけれど、
パタっと言わなくなった。
雲の上や星に帰りたいとも
言わなくなった。

嬉しいような、寂しいような……。
地球で生きる覚悟ができたのかも。
地球の未来は、任せた!
明るい未来を作っていってね。










最新の画像もっと見る