勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K208 「黄色い戦士」13日目のギフトは『天地否』を超えてやってきた

2020-10-23 21:56:00 | マヤ暦
ルクセンブルクにいるK249の絵美ちゃんが
私にために引いてくれたカードはこれ。




Simplify your Life
   不必要なものを手放して
   エネルギー循環を流し
   バランスを整えましょう
       【無】
 週に1回、家のものを捨てたり
   過度な予定を思い切って
  キャンセルしてみましょう
始めは気がひけるかもしれませんが
  気の流れを良くすることで
最終は全てがより潤滑になります。

もともと予定をいっぱい詰め込むのは苦手。
zoomも何回か参加してみたが、
今ひとつ気が乗らない。

昨日、「白い風」の洋子さんに
これからスーパーアドバイザーとして
どうやって活動していくか
一緒に考えていこうと提案してもらった。

「黄色い戦士」として挑戦していくことの
大事さを説かれたが、
私の思う「挑戦」は嫌なことをしてみるというのと、
違う気がして、うんとはどうしても言えなかった。

結局、二人の考えは平行線だったが、
こんな風に、自分のことのように
時間を割いてくれる人がいるって有難い。




私の今年の易は「天地否(てんちひ)」
そして昨日もまさに天地否の3日目。
「すごい!早速、天地否を体験している!」
と半ば感動しながら、
話を聞いていた。

天地否……否定的発言を受け止め、
それと向き合うことで、
新たな道が切り開かれる。

ちょっと向かい風っぽい感じもあるが、
向かい風をうまく使うと、
一気に上昇することもできる。

否定されたと思って、
落ち込むと反対にどんどん下降する。
なぜ、否定された気がするのか、
それはきっと目指すものが別にあるから。
それがないのなら、
相手の意見に巻かれてしまえばいい。
でも、そうしたくない何かが
自分の中にある。
それを呼び覚ましてくれる為の
ありがたい経験。




高校進学の時も、
大学進学の時も、
就職の時も、
先生の勧めを断るほど
したいことはなかったから、
いつでもその流れに従ってきた。
嫌々いうわけではなく、
まあそれでもいいや……という感じで。

でも、52歳を過ぎて、
自分の進みたい方向がある。
それは、こうする!!
と言い切れる形ではなく、
自然に任せてみたいんだな……。
どうなるのか、予想もつかないけど……。





と、ここまで書いた時に、
メッセンジャーで「おろし庵」のやすさんから、
「やっぱり、マヤ暦習いたいんだけど…。」
と電話があった。
今ちょうど、ピーチもセール中。

あれやこれやで11月中旬に
おろし庵でスタートアップ講座決定。
だから、宇宙の采配は素晴らしい🤗

ああ、そうか!
今日は「黄色い戦士」の13日目のギフトの日だった。




☘️10月23日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K208 黄色い星・黄色い戦士・音13

妥協を許さない信念を持ち、
美しく仕上げる「黄色い星」
ストイックに自分と戦う「黄色い戦士」
忍耐強く、自分のペースに持ち込む「音13」

依存しているものを乗り越えて自立する日。
自分が依存しているものに、
深く関わってみよう。
バランスをとりながら、
自立を意識してみよう。

K205〜K208
目先がふさがっているように見えても、
時が解決する。
否定的発言を受け止め、
それと向き合うことで、
新たな道が切り開かれる。






最新の画像もっと見る