勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K209 マングローブの林を抜けて、スーミーコーヒーへ

2020-10-24 23:45:00 | ハルト日記
今日は、久しぶりに3人でお出かけ。
「白い魔法使い」の娘は、
“一緒に”が大好き。
すぐ“お母さんと”という。
ウェイブスペルの「黄色い人」が
私のガイドだからなのかもしれない。
子供が親のガイドキンの場合、
離れがたい思いになると聞いたことがある。




私は母と反対キンだったせいか、
大きくなって一緒に行動することはなかった。
「白い風」の妹は、
よく母を誘って出かけていたが、
それをすごいと思っていた。




「白系」は親や先祖から影響を受けやすい。
知らず知らずのうちに、
母親の思いを受け取って、
それを自分の思いのように
感じてしまうこともある。
白色にかかわらず、
どうしても親の影響は
良くも悪くも子供の成長に影響を与えている、

我が家のニューフェイス「白い犬」は
まさに「家族愛」がテーマだから、
私たち親子がどう接するかは
大きく影響すると思う。

私と娘とは、全く感性が違うから、
娘の感性の邪魔をしないように
しようと思えるようになった。
陽斗は、娘を母として選んできた。
娘が自分らしくいることが一番大事だ。



どの紋章も優劣はなく、
それぞれの個性が素晴らしい。

「わんさか大浦パーク」のマングローブロードを
歩いた後、パーク内にある「スーミーコーヒー」さんに寄った。

スーミーコーヒーのみなみちゃんは
娘と同じ年で子供の誕生日が1日違い。
つまりk210の陽斗の連番のK209
二人は、「繕い草」でも会って話をしていたようで、
なにかとご縁がある感じ。

まだ、これと言って
やりたいことが見つからない娘に対して、
彼女は食にこだわり、
自然と調和した生き方を目指し、
自分のやりたいことが見えているようだ。



子供を保育園に預けて、
朝の8時から働いている彼女を見て、
すごいな……と娘も思ったようだ。


「赤い龍」を持つ彼女は、
命や健康に対する意識が強い傾向にある。
それに対して、娘は
「美味しかったら、なんでもいい」
という考え方。
それはそれで、「自分らしくいればいいんだよ」と話した。

「黄色い人」は、
何か一芸に秀でるものがあると言われる。
それは、他の人には
理解してもらえないものかもしれない。
でも、自分がそれを極めることで、
人々に感動を与えることができる。
だから、それを見つけてほしい。


☘️10月24日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K209 赤い月・赤い月・音1

使命感を持って、粘り強くやり抜く日。
自分の役割を知り、
極める生き方をこころがけよう。
考えたり悩んだりせずに、
一歩ずつ前に進もう。

K209〜K212
初心を忘れず、熱意と努力でやり遂げよう。
曖昧なままで済まさずに、
何事も納得できるまで、
噛み砕いて吟味しよう。

今日から始まるマトリックスの52日間。
これまでの収穫したものを整理し、
再スタートの備える感動のクライマックス。
赤い月〜白い風〜青い鷲〜黄色い星
それぞれの13日間を
12月15日から始まる新しい260日の
準備期間として練り上げていこう。












最新の画像もっと見る