勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K207 変容に時間をかけすぎ!誕生日に過去を振り返る

2020-10-22 18:35:00 | 日記
昨日は、54歳の誕生日だった。
激動の3年間を振り返る。




まず、2017年
ガボンで過ごす初めての誕生日。

神様からは、滅多に見られない
ガボンの朝日のプレゼント。
あっという間に雲に覆われたけど、
ちゃんと見てるよって
言ってくれているようで、嬉しかった。

一人で生きているようで、
本当はみんな見えない何かに
支えられたり、守られたり……。
そんな風に感じられるのも、
ここに来たからかもしれない。

今朝、母に電話をしたら、
「あら〜、27日じゃなかったっけ?」
って、言うから年をとったんだな……
と改めて感じた。
今まで、私の誕生日を忘れた事なかったのに……。

大人になってからわかった事だけど、
私は二人が結婚する前にできた子だったらしい。
今なら、よくある話だけど、
50年前、それも田舎だから、
もともと真面目だった母は、
さぞかし辛い思いをした事だろう。
もし、母が
私を産まないという選択をしていたら、
私はここにいなかった。
「産んでくれて、ありがとう。」
やっと素直に言えた51の誕生日。
「産んでよかったって思ってる。」
そんな事、初めて言われた。

マヤ暦を勉強するまで、
けんかばかりしていた私たち。
背中あわせの「反対キン」と知ってから、
相手に分からせようとするのをやめて、
お互いの考えを認め合えるようになった。




私たちの魂は、どこに生まれて、
どんな風な人生を送るか、
自分で決めてくるという。
でも、生まれた時に、
その計画を全て忘れてしまう。
それを思い出す鍵を握っているのが、
誕生日や名前だという話を聞いた。
マヤ暦も占星術も数秘も
そのためのツールの一つだ。

マヤ暦では52歳からが
「人生の本道」だと言われる。
私にはあと一年準備期間が残されている。
ここガボンで、自分の本道を見つけよう。
    〜 2017年10月21日〜




そして、2018年

ガボンで朝を迎えた。
夜中は雷と激しい雨音がしていたけど、
朝は、珍しく朝焼けが見えた。

人生の第2章がスタート。

『自分がうまれてきたから、
   自分に責任がある。
   人生はあなたが書いた冒険物語。
   ちゃんと助ける人が出てくる。
   もしかするとどんでん返しで
   しあわせになるかもしれない。』
〜「かみさまとのやくそく」を
                          見ながら書いたメモより〜
       〜 2018年10月22日〜

“変容して生まれ変わる
人生の第2章がスタート。

『自分がうまれてきたから、
   自分に責任がある。
   人生はあなたが書いた冒険物語。
   ちゃんと助ける人が出てくる。
   もしかするとどんでん返しで
   しあわせになるかもしれない。』
〜「かみさまとのやくそく」を
                          見ながら書いたメモより〜
       〜 2018年10月22日〜




去年は、実家の母に世話になりながら、
娘と孫と3世代居候生活。
その上、10月初めに突然腰が痛くなって、
寝たきり状態になった。

“変容して生まれ変わるために
「執着」を手放す時”だと
言われている。

昨日は、誕生日を迎え、
今日は「即位礼正殿の儀」が行われた。
自分も世の中も変わっていく。
テレビを見ながら、
涙している自分にびっくり。
〜2019年10月22日〜




そして、昨日2020年10月21日
Facebookに綴ったのは………

2年前の誕生日は、
夫の待つガボンに戻り、
今年の誕生日は、
娘の待つ沖縄に戻る。

「ただの専業主婦です。」
と言っていた私だけど、
マヤ暦に出会って、
「黄色い戦士」としての生き方を
意識し始めた。
『大胆な発言、大胆な行動』
を気がけたとき、
人生がまた違う方向へ動き始めた。

変わったのではなく、
子供の頃の自分に戻っていくだけ。
54年前の今日、
私を生んでくれてありがとう。
54年間、出会ってくれてありがとう。




今日、10月21日はK206
『リセットして再出発する日』
みんなに注ぐ宇宙からのエネルギー。

ただいま沖縄。
半袖でも、暑い😆







☘️10月22日(木)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K207 青い手・黄色い戦士・音12 

献身的に尽くし、チャンスを掴む「青い手」
ピンチを救うことの大切さを教える「黄色い戦士」
相談に乗り、人を安心・安定させる「音12」

自分の関わる範囲を増やす日。
多少、でしゃばりと思われても、
協力を申し出てみよう。
どれだけ人を癒せるか関わりの場を設け、
チャレンジしてみよう。

〈K205〜K208の4日間〉
目先がふさがっているように見えても、
時が解決する。
否定的発言を受け止め、
それと向き合うことで、
新たな道が切り開かれる。












最新の画像もっと見る