勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K119. 白い鏡 音2】 内面から滲み出す「白い鏡」の美と調和 〜瑞希ちゃんの挑戦〜

2021-04-11 23:24:00 | 気になるあの人
今日から始まる「白い鏡」の 13日間。
ウェイブスペルが「黄色い星」の私にとっては
反対キンになり、学びの時。

「白い鏡」も「黄色い星」も
テーマは同じ“美と調和”
「黄色い星」は、環境や見た目など
目に見える美と調和を追求し、
「白い鏡」は、内面の美しさを整えると
良いと言われている。





本当の「美」とは、内も外も
どちらも必要なのではないかと思う。
心の美しさは笑顔や姿勢や態度や言葉に表れるし、
背筋をピンと張って笑顔でいたら、
愚痴や不満は出てこない。

今日は、まさにそんなスタートにふさわしい日。
今、私はバスに乗り、
いつもよりちょっとおしゃれして、
「Best of miss 2021 沖縄大会」
ミスユニバースの沖縄大会の
会場に向かっている。




ファイナリストに選ばれた松田瑞希さんから、
1月末にこんなメッセージをもらった。

『マリさんに、沖縄で運命的な再会し
マヤ暦を見て頂いて、
そして大好きな家族や友達も一緒に
マリさんから沢山元気もらいました。
後から、自分の中ですごくプラス思考に
物事を考えられ、タイミングとご縁から
今回エントリーすることを決断しました。
ありがとうございました。』

夢を持つことの素晴らしさを
人々に伝える「青い夜」の瑞希さん。
その彼女の夢に向かって挑戦する姿を
今日のこの日に見られるなんて、
なんて幸せなんだろう。




世の中にはこんな世界もあるんだと、
見せてくれてありがとう。
美しく歩くために、
どれだけ陰で汗と涙を流したのだろう。

自分に自信があるから
これに出ようと思ったのではなく、
自信がないからこそ、
自分の何かを信じたくて、
みんな挑戦したのだと知った。




ファイナリストの方たちが
このコンテストに挑戦することで
“自分と向き合った ”
“覚悟を決めた ”
“もう1人の自分に出会った”
と言っていた。

マヤ暦の「白い鏡」のキーワードと
不思議と重なっていた。
そしてまた、
いろんな人に愛されて来たのだと、
周りの人に対する感謝の思いも
浮かんできたと言う。




瑞希ちゃんの挑戦を
自分のことのように緊張していた七瀬ちゃん。
一緒に楽しむ春菜さん。
妹の変化を心から喜んでいたお姉さん。
子供の力を信じたお母さん。

応援してくれる家族や仲間がいたから、
最後までがんばれたのだろう。
その姿を一緒に見せてもらえたことが
嬉しかった。




いい経験をさせてもらった。
瑞希ちゃん、本当にありがとう。

名護に帰るバスの中、
ちょっとうとうとしながら、
これを書く。




☘️412()☘️〜マリマヤ便り〜

K119   青い嵐・白い鏡・音2


変化を恐れず、委ねる生き方を目指す「青い嵐」

逆境を乗り越え輝きを増す「白い鏡」

直感で判断しながら、挑戦する「音2


自分の運命だと感じる道に出会う日。

先入観を捨てて、

道を切り開き進んでいこう。

逆境の中でこそ、

あなた自身の決断と行動が生かされる。

思い切って自分の道を歩んでいこう。








最新の画像もっと見る