勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K 245 赤い蛇・青い鷲・音11〜 キンバースデーに鏡の向こうに会いに行く

2022-05-02 21:01:00 | 沖縄 
今日はK244黄色い種・青い鷲・音10
すみれのお姉さんのような存在の
あゆみさんのキンバースデーだった。




いつも私の留守中は、
いろいろお世話になっている。
今度のハル君の誕生日も、
長崎に行っていない私の代わりに、
一緒にお祝いしてくれるらしい。

今日はたまたま仕事がお休みだったから、
「鏡の向こう」に会いに行こうと誘ってみた。



まずは、本部町の『ハコニワ』へ。
11時半オープンで、
すでに2組来ていた。
ここは予約ができないから、
11時半にいくのがベスト。



今日は、ヘルシーな豆腐のランチ。
私はご飯少なめにしてもらう。
心ばかりのダイエット😆


緑が映り込むコーヒー

『ハコニワ』のスタッフのまきちゃんは、
あゆみさんの鏡の向こうの
K17赤い地球・白い魔法使い・音4
相談に乗りながら、
問題解決をしていくキンナンバー。


いつも変わらぬ可愛らしい笑顔で、
明るく接客してくれて、
癒しの雰囲気を持っている。
ここハコニワにピッタリ。


次に会いに行ったのは、
『369ファーム』のオーナーさん。
前に2回だけ来たことが
あるあゆみさんのことを
ちゃんと覚えてくれていた。



369ファームのかき氷のシロップは
ここでちゃんと手作りされたもの。

K224は、納得するまで、
問題を突き詰めていくキンナンバー
あゆみさんが持っているけど、
使えていないエネルギーを
思い出させてくれる存在が「鏡の向こう」




その人に出会う時は、
宇宙が応援してくれている時という。
それは、相手にとっても同じ。
こんなに近くにいるなんて
すごいなあと思う。

どんどん変化していくあゆみさん。
「黄色い種」が開花するのも、
「青い鷲」が飛び回るのも、
「音10」が思いを形にする力を発揮するのも、
いい環境に恵まれたからだと思う。


かき氷が有名な369ファームだけれど、
オーナーさんが本当に作りたいのは、
自家製のコーヒーらしい。
コーヒー豆作りもしていると言うから、
鏡の向こうが「黄色い種」
だと言うのもよくわかる。




369ファームの隣のカナサ
すみれと同じK94の孝子さんの
おかずも買った。
あゆみさんのお父さんも同じK94というのも
面白いシンクロニシティ。



一個60円〜100円で
体にいい素材を使った
沖縄のお惣菜が買えるのは、ありがたい。


K 241〜244は山雷頤(さんらいい)
飲食の卦
食べるものには困らないけど、
口から出るものに注意。
食べ過ぎにも注意😅




「GW忙しそうですね。」
って言うと、
「うちはちょうど水木休みだから。」
って、『ハコニワ』のかおりさんは笑った。

コロナ禍だろうと
GWだろうと
自分スタイルを崩さない姿が
かっこいいなって思った。

だから、ここが好きなんだろうな。

☘️5月3日(火)☘️   〜マリマヤ便り〜
 K 245    赤い蛇・青い鷲・音11
一点に焦点を合わせ集中する「赤い蛇」
全体を見渡し、広い視野で見る「青い鷲」
相反するエネルギーを持つ「音11」

すべてのエネルギーを放出する日。
自分の見解を手放し、
相手の見解を受け入れてみよう。
他者の力を借りて、
それまでの自分を大きく変えていこう。

K245〜K248
同じ目的に向かって、
多くの人が集まるとき。
まわりのひとと助け合う事で、
幸運が引き寄せられる。



最新の画像もっと見る