勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K 244黄色い種・青い鷲・音10〜  わんさか大浦パークとスーミーコーヒー

2022-05-01 17:22:00 | 沖縄 

【わんさか大浦パーク」




鯉のぼりじゃないよ。
ジュゴンのぼりだよ。

昔、この沖にジュゴンがいたんだって。
今もいるかも……
そう思うだけで、楽しくなるね。

自由に走り回れる場所と
楽しい仲間がいたら、
子どもは、ハッピー。



去年はこのジュゴンのぼりを
愛媛の母と一緒に見たなあ。

私は、高松にいたけれど、
沖縄に遊びにきていた母が
肺炎で緊急入院したから
急遽沖縄に帰ってきたのが5月1日だった。
10日後には退院して、
一緒にここへ来たんだった。




すごく遠い昔みたい。
思い切って来てくれてよかった。

したいと思うことは、
先延ばししてはいけない。
どんな結果になっても、
しなくて後悔するより
した方が後悔は少ない。
長い目で見れば、全てが経験。



わんさか大浦パーク内にある
スーミーコーヒーコーヒー。
「スーミー」と言うのは、
沖縄の言葉で「のぞき見、チラ見」」
と言う意味らしい。



ここに来たら、
スパイスカレーを食べたくなる。
こんなに凝って作れないから、
作ってもらえるってありがたい。




すみれとみなみちゃんは同じ年。
今年は絶対反対キンの年回り。
どちらを選ぶか、
人生のターニングポイントの年。




K 181赤い龍・白い犬・音12のみなみちゃん
赤ちゃん抱っこしてたら、
3人目が欲しくなるらしい。
母性愛の「赤い龍」
家族愛の「白い犬」
だからかなあ。

K94白い魔法使い・黄色い人・音3のすみれは、
自分の時間が欲しいから、
はるくん一人で十分だと言う。
これまた自由に生きたい「黄色い人」らしい。




いろんな考えがあっていい。
ちなみにこの赤ちゃんは、
4人目のお子さんらしい。
沖縄は子沢山の夫婦が多い。
みんなで育てる感覚があるらしい。




ハルくんもみなみちゃんのお父さん
ゆのくんとこのちゃんのおじいちゃんに
遊んでもらった。
シャボン玉もみんなですれば、
大はしゃぎ。
今は疲れて爆睡中。



スーミーコーヒーさんは、
来週、香川のさぬき市で
イベントに出るらしい。
なんだか香川っていうのが
同じ四国出身のものとしては、
とても嬉しい。

☘️5月2日(月)☘      〜マリマヤ便り〜
 K 244黄色い種・青い鷲・音10
新たな気づきで人生を豊かにする「黄色い種」
全体を把握する力を持つ「青い鷲」
板挟みになりながら、実力をつける「音10」

興味のあることに没頭してみる日。
自分のこだわりを、
納得のできる領域まで突き詰めてみよう。
望む未来をはっきり決めると、
形になって現れる。

K 241〜K244
苦しい時こそ、
何が大切かはっきりわかるもの。
否定的な観念は捨てて、
真の実力を養おう。






最新の画像もっと見る