勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K99 黄色い人 音8】 タスマニアで会った「黄色い戦士」

2021-03-22 22:08:00 | 思い出話
5年前、タスマニアに行った時の思い出




昨日の嵐が嘘のように、
すっきりと晴れ渡った。
2年ぶりのロンセストンバックパッカーは、
相変わらずテキパキ働くおじさんが、
きれいにしてくれている。

相変わらず、愛想はないが、
またそれも仕事人ぽい。

昨日は雨で外には出なかったが、
おかげで面白い男の子と
出会うことができた。




東京の大学生の彼は、
一人でオーストラリアを回っているという。
すみれと同い年とは思えない手際の良さで、
ランチを作ってくれて、
私達までご馳走になった。

ヒッチハイクをしたり、
知らない人のうちに泊まったり、
いい人達と出会う事が出来たという。

旅慣れている様子の彼は、
遠慮はしないが、
図々しくもない上手な距離感がいい。







正直言って、
いろんな面で“参りました”
という気分になった。
生い立ちも面白くて、
ついついマヤ暦を調べたくなり、
家族のを教えてもらった。
なんと、彼も“黄色い戦士”
やっぱり、出会うべき人だった。

妹さんは“黄色い戦士’音1。
空手がすごいらしい。
沖縄に住むというご両親に、
子育ての秘訣を教えてもらいたいものだ。





夕方の飛行機に乗って
メルボルンに行くという彼は、
車で15分(時速100キロの高速含む)の空港まで、
雨の中歩くという。
上手くいけば誰かに乗せてもらえるし、
ダメでも歩けばいいと言う。

「今から出れば、なんとかなるでしょう」
と爽やかな笑顔に、
彼ならなんとかするだろうと思った。
(無事着いたと連絡があった。)



今日は、すみれさんが繋いでくれて、
長崎の茂木の方々と2年ぶりにテレビ電話。
Facebookで見ているからか、
2年も会っていないなんて、信じられない。

マヤ暦の話が思う存分できたのも、
茂木に「笑くぼ」があったから。
そして、話を聞いてくれるみんながいたから。
今、「笑くぼ」は
「Kibunya」と名前も形も変わり、
「風の時代」に相応しい場所になっている。
私も幸子さんも遠く離れたけれど、
それぞれの場所で、
「Kibunya」に心の中でエールを送る。




『夢を失うよりも 悲しいことは
 自分を信じてあげられないこと

 愛を学ぶために 孤独があるなら
 意味のないことなど 起こりはしない』
    〜ジュピターより〜

あの頃があるから、今がある。
でも、まっさらになって、
また新たに歩いて行こう。




☘️3月23日(火)☘️〜マリマヤ便り
K99  青い嵐・黄色い人・音8
大きな変容のエネルギーの「青い嵐」
道理を守りながら、自由に生きる「黄色い人」
調和とバランスを重んじる「音8」

やる気や思いが高まる日。
勢いや思いつきだけで行動しても
良い結果は得られない。
大きな力を発揮するために、
周囲の理解者、共鳴者を増やしていこう。






最新の画像もっと見る