勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K30白い犬・青い手・音4〜  自分の信じているものって何かな。

2022-06-17 00:06:00 | 思い出話
6月16日(木)K29
今日から始まる「風天小畜」
体験することで、
教訓を残しながら、
輝きを増し、
更に成長する配列。

すんなり進めない時は、
小休止と考えてよう。
焦らず
慌てず
諦めない。






〜2016年6月16日のfacebookの投稿より〜

長崎に帰ってきた。
2週間の沖縄滞在で、
またはっきり見えてきたものがある。
霊感もなく、どこに行っても
いいも悪いも何も感じない私だが、
それでもこの出会いの数々は
“偶然だよね”なんて言っていたら、
反対に天罰が降りそうなくらい。




お天気にも恵まれ、
 観光に行く日は晴れ、
雨が降った日も外に出ると止むから、
ほとんど傘も使わなかった。

帰りの飛行機も雷と激しい雨で遅延。
さすがに、今回は雨に濡れるな〜と覚悟を決めて
(ピーチなので外を歩くから)
折り畳み傘を握って外に出ると
飛行機が発着できなかったほどの嵐が嘘のよう。
 
ありがとうございます、神様。
自分にできることを、
できると信じて、頑張りたい!

訳あって飛行機に乗れない友人たちに、
この天国のような素敵な景色が届きますように。




6年前,大学1年生だった娘の様子を見にきた沖縄。

そう言えば、あの頃、
いつか沖縄に住めたらいいな〜って
漠然と思っていたんだった。

この時、
“偶然だよねって済ませたら、
 天罰が当たる”
って書いているが、
相変わらずシンクロニシティを
偶然としか思えなかったから、
あんなことや、
こんなことがおこったんだろうなー。

でも,それは,天罰ではなく、
宇宙からの“そっちじゃないよ”のサイン。

経験したから、言えることもある。






「白い犬」は,
自分の信じるものに対して、
忠実に従う。
だからこそ、
その信じているものが、
信じるべき価値があるかどうか
再確認が必要。




☘️6月17日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K30   白い犬・青い手・音4
周りを大きな家族愛で包む「白い犬」
心を整理し、自分と人を癒す「青い手」
微妙な違いを見分ける「音4」

自分が信じていることは何か
再確認してみる日。
その信じていることに
素直に従って生きることで
人生は変わっていく。

K29〜K32 の4日間
不安の原因は準備不足。
必ず乗り越えられる壁だと思うこと。
焦らず、慌てず、諦めない。
恐れをなくして、
好機に備えて準備しよう。






最新の画像もっと見る