勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K216 赤い月 音8】 部屋もiPadの写真も整理整頓

2021-07-17 23:21:00 | 日記
今日は、8時から一人時間。
掃除して、シーツ洗濯して、
布団干して、ぜーんぶスッキリさせて
まだ9時半だった。びっくり😳




時間って、伸びたり縮んだりするみたい。

いつも行っている朝のウォーキングに
行かなかったから、
その分時間がたっぷりあるように
感じたのだろう。

こんな風にゆっくり家事をするのは、
私にとっては好きな時間。
“主婦”という仕事は、
自分のペースでやりたい私にとっては、
好都合の仕事だ。

特にこの数日、陽斗が病気で家にいたから
布団もしっとり、
部屋もごちゃごちゃしていて、
私にとっては着心地の悪い状態だった。




「黄色い星」は、ゆとりが大事。。
また環境も整っていないと、
心がささくれ立ってくる。
が、私自身、
片付けがそんなに得意じゃないから、
物をなるべく少なくしたい。

そんなに買った覚えもないのに、
気がついたら、
物が増えていくから不思議だ。




部屋がスッキリしたので、
今度は、iPadの中の写真の整理をしよう。

ああーいつの間にか溜まって
1000枚にもなってる……と
よく見たら、1桁違っていた。
10000枚だった😅
どうりで、写真を探すのが大変なわけだ。




今日は、「音7」
情報を絞り、量から質へ転換する日。
そのエネルギーを借りて、
データーの整理整頓。

写真を1枚1枚見ながら、
ああ〜この時は〜だったな〜
なんて思っていたら、
あっという間に16時に。
まるで、時間泥棒にあったみたい。

たくさんの写真を見ながら、
いい時間を過ごしてきたなあと
しみじみ思った。
思い出は、何にも勝る宝物。


天秤座上弦の月を指さす陽斗

☘️7月18日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K216    黄色い戦士・赤い月・音8
チャレンジすることで人に勇気を与える「黄色い戦士」
混乱や摩擦を正常化する「赤い月」
四方八方気配りができる「音8

柔軟性を持ってチャレンジする日。
自分の都合にこだわると、
柔軟性を発揮しづらくなる。
我を通さず、
相手に合わせてみることで、
希望は大きく広がりを見せる。






最新の画像もっと見る