勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K146 白い世界の橋渡し・黄色い種・音3〜 「音2」の挑戦、初めての「スーリヤ食堂」

2022-01-23 22:30:00 | 沖縄 

雨が降る中、
今日は挑戦の日なので、初めて
「南インドカレー スーリヤ食堂」へ。




南インドカレーは、
パパドという豆のお煎餅を砕いて
混ぜて食べるらしい。
カレーと言っても
お店によって全然スタイルが違うから、
別の食べ物のように感じる。




カレーも美味しいが、
それ以上にお店の雰囲気が好きだった。
カウンター席に座って、
外を見ながらカレーを食べる。





心地よい音楽と
トントン、グツグツ
何かを料理している音と話し声。
友達の家に遊びに来たような雰囲気。




ここのお店は、ずっと前に
「ハコニワ」のかおりさんに
勧められていた。

ここのカレーが美味しいから、
「ハコニワ」でカレーを出すのを
やめたと言う。
「お客さんには、
 美味しい方を食べてほしいから。」
その言葉に「白い世界の橋渡し」の
おもてなしの心を感じた。




スーリアのお店のお二人の
マヤ暦を知りたくて
お誕生日をお聞きした。
そのうちのお一人は、
娘と同じ誕生日だった。
説明しようと思ったら、
お客様が来たので、また今度。




その後、せっかくだから
同じ「黄色い戦士」のありさんに会いに
「藍風」に足を伸ばした。




そこで出会ったお客様は、
二人ともマヤ暦を知っていた。
何だか嬉しくて、お誕生日を聞いたら、
私の母と同じ。
またまたシンクロニシティ。
おまけに一緒にマヤ暦を勉強した晶子さんと
全く同じ誕生日。

K251青い猿・黄色い星・音4。
私と同じ「黄色い星」で
「青い猿」は類似キン。
もう一人の方も「青い猿」だった。
だから、入ってきた瞬間から、
心地よさを感じたのかな。




その方が撮ってくれた写真を
プロフィール写真に。

大雨が降る中、
いい挑戦ができた「音2」の1日だった。



激しい雨が降り始め、
あっという間に
小川ができた。
やんばるの森の雨は、
アフリカのスコールを思い出させる。

雨を見ながらゆっくりカフェタイム
豊かでありがたい時間。




☘️1月24日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K146   白い世界の橋渡し・黄色い種・音3
もてなしの心で人に接する「白い世界の橋渡し」
気づきによって覚醒する「黄色い種」
つなげる役目を担う「音3」

目覚め、開花の力によって、
橋渡しする日。
これまでの経験や知識を生かして
人と人をつなげていこう。
無条件の愛を意識しよう。

K145〜K148
能力が大いに発揮される時。
プライド、執着心を手放して
行き詰まりを解消しよう。
大きな度量で人を認めることで、
大きく運が開かれる。






最新の画像もっと見る