勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K145赤い蛇・黄色い種・音2〜 過去と繋がるシンクロニシティの日

2022-01-22 21:30:00 | マヤ暦

今日は、すみれの卒論発表の日。
保育園が登園自粛なので
ハル君とお留守番。
夜に出る咳で寝不足のため、
椅子で作ったベットで昼寝。




昨日の夜中に地震があったらしく
「実家の愛媛は大丈夫だったのかな?」
と長崎のK103の友人からメールがあった。
ちょうど彼女の話を
ハコニワでしたところだった。




愛媛のマヤ暦仲間の友人2人からも、
「今久しぶりに桃かふぇに来てるよ。」
とメールをもらい、メッセージでビデオ通話した。
桃かふぇは、私の鏡の向こうのK5の方のカフェ。




桃かふぇのことも昨日考えていた。
今、どうしているのかな……
開いているのかな……。

そして、今日、娘が着て行ったスカートは、
その友人の一人からもらったものだった。
その人のことを思った日に
顔が見えるなんて、嬉しい。




そして、昼過ぎは、
さらにびっくりのシンクロニシティ。
千葉の友人からも2年ぶりに
「どうしてる?」
と連絡があった。
K 149赤い月・黄色い種・音6の彼女は、
昔の同僚で、年に一度くらい電話で話していたが、
私がアフリカに行った後、お互い引っ越しし、
連絡先がわからなくなっていた。

でも、信じられない不思議な偶然で
ご主人の実家を見つけて、
連絡先を教えてもらったのが2年前の今頃。
その過去の投稿を見て、
どうしているかな……って
思っていたところだった。







小さい頃から娘を知っている彼女は、
昔、こんな風に言ってくれたことがあった。
「すみれちゃんは、
 不思議なパワーを持っている。」
あまり人には言ってないらしいが、
昔から、何か感じるものがあったらしい。
だから、陽斗のことを知った時も
「この子がすべてを変える」
と思ったらしい。
「赤い月」の直感は、先を見通す力がある。

そして、今日から彼女のウェイブスペルの
「黄色い種」の期間の始まり。
そのことも伝えられてよかった。




今日は、1日家にいながら、
不思議なシンクロニシティに導かれた。
長い時を超えても、
つながる時はしっかりつながる。
天に任せておけばいい。

いろんな人に支えられて、
毎日しあわせに暮らしている。
過去と今がつながった日だった。




K 145〜K148「離為火(りいか)」
火が二つ。
勢いがあり、燃えやすい時。
勢いがある時だからこそ、
怒りは禁物。
プライドや執着心を手放そう。




☘️1月23日(日)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K145   赤い蛇・黄色い種・音2
血と情熱でまっすぐ突き進む「赤い蛇」
深く掘り下げて考える「黄色い種」
直観に従い、挑戦し続ける音2」

人の悲哀に目を向ける日。
自分の思いに
正直に生きることと同様に
他人の思いも大事にしよう。
他人を尊重することで、
自己肯定感も高まる。

K145〜K148
能力が大いに発揮される時。
プライド、執着心を手放して
行き詰まりを解消しよう。
大きな度量で人を認めることで、
大きく運が開かれる。





  


最新の画像もっと見る