勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K36黄色い戦士・青い手・音10〜 芸術家と過ごす京都の夜

2021-10-06 22:24:00 | 旅するマヤ暦
熊野に住む裕美さんが
京都の仲間と展覧会を開くと聞いて、
見に行くことに決めた。
開催期間は6日からだが、
たまたま5、6日が空いていたので、
一泊して行くことに決めた。




ラッキーなことに個室で1500円と言う
嘘みたいな値段の宿があった。
ものは試しだ、いってみよう。
と予約した後で、
裕美さんから、
「5日に搬入するから、
 もしよかったらその時見たら?
 その後で、みんなで食事するから
 参加したらいいよ。」
と、まさかの嬉しいお誘い。
会えたらいいな……と思っていたら、
一緒に食事までできるなんて。




展示している姿を見るのも
貴重な体験。
自分の作品だけでなく、
人の作品も真剣に
飾られている姿は、
皆さんの芸術に対する愛を感じた。




芸術家が集まると、
すべてがアートになる。



誰かが買い出しに行ってくれたらしく
用意された食材もおしゃれ。





ビールはないと言われていたけど、
代わりにワインはたっぷり。



焚き火がパチパチ言う音と、
虫の声をバックにオカリナが演奏される。







野外立食パーティーで
一人だけマヤ暦を調べた人は、
k35青い鷲・青い手・音9
キンバースデーの日に
キンバースデーの人に会う不思議。


「悪いとこも教えてください」
と言うあたりが、
自分のことを俯瞰してみる
青い鷲っぽいなと思った。






森の夜は、あっという間に
真っ暗に。



京都の森の奥で
芸術的な時間を過ごした。






京都市国際交流会館2階
10月6日〜17日 12時〜18時
やっぱり、京都は京の都。
さすがの貫禄。




☘️10月6日(水)☘️  〜マリマヤ便り〜
K36   黄色い戦士 ・青い手・音10
挑戦こそがパワーの源になる「黄色い戦士」
チャンスも人の心も掴む「青い手」
調整しながら人々の能力を開花させる「音10」

自分の中心を定める日。
習慣や不安のために、
揺れ動いてしまう自分に気づく。
自分の核になるものを見つけ、
明確な目標が決まれば、
新たな挑戦が始まる。

K33〜K36
着実に、方針を変えずに現状維持を心がける。
先のことを思い煩わず、
今まで通りやっていこう。
不可能と思われる状態でも、
持続の先には必ずチャンスが巡って来る。


最新の画像もっと見る