勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦 K246 青い鷲 音12の】「大きなカブ農園」のひわさんも、k27かも、

2021-08-17 00:17:00 | 気になるあの人
K245の日に
K245の新太郎くんと4年ぶりに再会。
今回は会えないって思っていたのに、
女満別から来てくれた。




初めて会ったK207「黄色い戦士」のももかさんが、
みんなを連れて行ってくれたのは、
「大きなカブ農園」さん。
ここはどこ?状態の私と心太郎君。


新太郎くんは、「赤い蛇」「青い鷲」
共に人見知りの紋章と言われている。
でも、話しているうちに、
いろんな共通点があることを発見。


てんつくマンさんの書を発見。
震災直後、新太郎くんは
てんつくマンさんの所で働いていた。

マヤ暦のことも知っていたひわさん。
「私は、白い世界の橋渡しって
 言われたことがある。
 もう10年以上前だけど。」
しまった!テキスト持って来ていない。
インターネットで調べたら、
K26になった。
K26白い世界の橋渡し・白い魔法使い・音13



いきなり大人数でやってきたにもかかわらず、
ちゃっちゃと昼ごはんを作って
振る舞ってくださった。
「白い世界の橋渡し」の
もてなしの紋章パワーか……。



採れたての野菜と
冷凍していた麺で、
あっという間に9人分。



大きな目玉焼き




子供たちが切ったきゅうり
採れたてのミニトマト

ひわさんの暮らしを見ていたら、
長崎の「白い世界の橋渡し」の
洋子ちゃんを思い出した。
古民家に住み、
みんながわいわい集まる。
そんな暮らしがしたいって言っていたなあ
いつか連れて来てあげたいな〜。


大きなカブ農園の神様(てんつくマン書) は、
K47青い手・黄色い太陽・音8のサトシさん。
雪を溶かす春の日差しのような
優しそうな「黄色い太陽」さんだった。



会いたかったももちゃんと楽君にも会え、
ステキな方々に出会えて、
最後の最後までいい旅だった。




4年前から始まった私の方向転換
これで終了!!
さあ、出発進行!!




と……ここで、
大きな間違いに気づいた。
閏年生まれのひわさんは、
私たちのシンクロニシティ研究会では、
k27だった!
K27青い手・青い手・音1

ああ〜最後もやっぱりK27とは!!
今回の旅で5人のK27に会ったことになる。
やっぱりk27の旅だったようだ。
そして、ももちゃんも諭さんも「青い手」
この旅は「青い手」を学ぶ旅。
恐るべし、シンクロニシティ。




あの手際の良さは、
青い手パワーなのか……。
K26かk27かどちらがしっくりくるか、
今度また、
ひわさんに確かめに行かなければ!!
また、次回の旅に繰り越し課題。




子供の頃、
我が家では、9時以降は大人の時間で
テレビを見せてもらえなかった。
でも、唯一「北の国から」だけは、
見せてもらえた。

愛媛のみかん山育ちの私にとって、
広々とした北海道は、
憧れの場所だった。
遠く離れた外国のように感じていた。




ムツゴロウ王国で働きたいと
夢見た中学生時代。
真剣に犬の世話をして、
自分なりにがんばっていたつもりだが、
北海道が寒いと言うことを忘れていた。

愛媛でもしもやけができる私。
愛媛、長崎、沖縄と
どんどん北海道から遠ざかる。

憧れは、憧れのままで
大事にとっておこう。




☘️8月17日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
 K 246   白い世界の橋渡し・青い鷲・音12

執着を手放し、人と人をつなぐ「白い世界の橋渡し」
面白い角度から物事を捉えれる「青い鷲」
物事を安定させ、問題解決が得意な「音12」

いつもと違う出会いを持つ日。
人は特別な状況でこそ、
特別な力を発揮することができる。
いつもと違う環境で、
新たな能力を発揮しよう。






最新の画像もっと見る