勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦k247 青い鷲 音13】カフェも人も住み分けている時代になったのかも 〜コーヒータイム ユズヤ〜

2021-08-18 09:57:00 | マヤ暦
「青い手」のももちゃんが、
連れて行ってくれたのは
「コーヒータイム ユズヤ」





静かな郊外の住宅地……というより
イメージ的には別荘地のような場所に
ひっそりとあるカフェ




「ここを見て、ピンと来たんです。」
K 167赤い月・赤い地球・音12の里実さん。
「赤い月」は、インスピレーションの人。
街中でカフェをしたい
と思っていたご主人を説得して、
ここを買われたそうだ。




ヨガスタジオと
焙煎機があるカフェなんて、
広い北海道ならでは。






窓から明るい光が入る。
窓辺の緑の木々が
風で揺れるのを見ながら
コーヒーをいただく。
子供連れでもくつろげる優しい雰囲気。




10種類の豆の中から選んだ
お好みのコーヒーを
みんなは飲んでいた。

私は、塩キャラメルカプチーノ。
塩キャラメルって言うフレーズが
北海道っぽい?なぜかな。
甘くてしょっぱくてほろ苦い
贅沢な三拍子。




「これ、どうぞ」
と出して下さったシフォンケーキは、
きめ細かなしっとり感。

「また、来ます。」
なんて、すぐそこみたいな気分になったけど、
ここは北海道。それも夕張だった。






新太郎くんたちも、
これから女満別まで6時間。
北海道は、でっかいどう!!

11時半に着きましたのメール。
「二人でずっと、
 
しゃべり続けた6時間でした。」
と嬉しい報告。

激動の北海道、旅するマヤ暦も
そろそろおしまい。





そして、の翌日の18日は、
全く反対のカフェを体験。

泊まったゲストハウスの正面が、
有名なコーヒーのカフェだというので、
せっかくだから、行ってみた。




工場かと思うくらい大きな焙煎機
カフェはおしゃれでライトも暗く、
シックな大人の雰囲気。
おしゃれなソファー席を選んだが、
暗過ぎて、メニューが読めない。
少し明るめのカウンター席に
替えてもらった。




ミニデザート付きの 1000円のパスタは、
すごくおいしかった。が、
食後のコーヒー付けたら1640円😅
びっくりした〜。




お客さん一人一人に、
紙を配りながら、
食事中意外マスク着用のお願いを
している店員さんの声を聞きながら、
一日中これを言うのって
大変だろうなと思った。
聞いているのも、辛いけど。
多分私が、ここに合わない部外者。

つくづく住み分けが
進んでいるなあと思った。







☘️8月18日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K 247 青い手・青い鷲・音13

献身的に尽くすことで、人を癒す「青い手」
自分から行動する勇気を持つと良い「青い鷲」
ゆっくり確実に自分のペースにできる「音13」

没頭して成し遂げる日。
一つのことに集中して、
労力を惜しまずやってみよう。
やればやった分だけ、
必ず成果は得られる。

K245〜K248
同じ目的に向かって、
多くの人が集まるとき。
まわりのひとと助け合う事で、
幸運が引き寄せられる。
独断で決めずに、
協力してやっていこう。







最新の画像もっと見る