Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

ビーフカレー

2011年07月24日 20時53分20秒 | グルメ
ビーフは・・・このところ放射性が騒がれているので

本来なら我が家の食卓には並ばないものなんですけど。

夫のリクエストにより、作ってあげることにしました


北海道のビーフ。。。健康被害は無いかしら


 

ビーフは、昨夜のうちに圧を掛けて

冷蔵庫で脂を冷やし固めて、余計な脂を除いてから仕上げているので

持病のある夫でも、しっかり食べられるヘルシーさです



我が家の調理法は、まるで

「ちゃんと食べて痩せる」で評判の「TANITAの社員食堂」なんじゃないかなって思います

病気を抱えた夫に少しでも、普通のボリュームや、沢山のレパートリーの食事を楽しんで貰いたくて

私なりに考えて始めた工夫なので、

TANITAを学べば、もっと私のレパートリーは増えるかもしれない

面倒臭がりでナカナカ実行に移せてませんが・・・いつか 学ぶか・・・いつか。。。



そうそう、今回は贅沢なサイズのビーフを使ったカレーだったのですが、

圧を掛けたビーフは、

木製のスプーンでも切れるほど柔らかで、すっごく美味しかったです



危険を冒して作ったビーフカレーに大満足

最新の画像もっと見る

コメントを投稿