Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

スルーかよ?!

2016年07月22日 14時04分19秒 | 日記
さっきね、職場近くで1人カフェしていたら
隣の席に2人組の男性客が着いた。
で、
「最近ねぇ、毎日小説書いてるんッスよ」「だいたい1000字~〇〇〇〇字くらいの」
「毎日は無理かな、と思ってたんッスけど、意外と書けるんですよね~」
と うち1人が話し始めたんだ。

「何文字くらいの」ってところが、しっかり聞き取れなかったんだけど、
フッと聞こえてくる会話にしちゃぁ 凄い内容だな
と、思わず 興味を覚えて そっち寄りの耳をダンボにして
話の先を伺った。

だけど、2人組の一方は、そんな話には全く興味がないようで
完全スルー
で、話題を別のものに変えてしまった。


お陰で、その小説のジャンル、
今後どうにかして それらの小説を世に出していくつもりなのか、
どーしたら そんな「物語を紡ぐ」なんて創作意欲が湧くのか、
そもそも現在サラリーマンしているのは「仮の姿」「隠れ蓑」?
小説家として大成するのが夢??
何も分からず仕舞。。。つまらん。


聞いてほしくて話したんだろうに・・・
話す相手を間違えたね~


席を立つついでに「末は小説家?! 」の姿を横目で盗み見たよ
20代後半かな。。。



私は、こうしてブログを書くのだって
ままならないっていうのに
大したもんだ~

ガンバレよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿