Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

諦め

2015年07月03日 09時45分34秒 | 日記
いや~~ 今朝の出勤は災難でした~


嫌になるくらいの土砂降りの中、
それでも時間だから・サラリーマンのさだめだ! と出発したのですが

2本の利用電車の2本とも遅延が発生していましてね、、、


ま、1本目は「踏切内安全確認」 とのことで ほんの数分の遅れで
2本目への乗り継ぎの影響が出ない程度のことだったので
ホッとしたのですが

2本目は・・・途中で「前を行く電車で人身事故が発生」してしまい
電車の中に缶詰になってしまいました


缶詰ですから、振り替えなどにアタマを悩ます必要もなく
仕方な~く 腹をくくって 動くのを待っているより他になかったです。


でね、
思ったわけです。。。

人間、諦めると強いな~と。
気を揉むこともなく 朝の出勤時間をこんな風に過ごしたこと
かつて無かったんじゃないかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿