黄色い薔薇 58

2021-02-21 09:18:49 | 小説

「黄色い薔薇、綺麗ですね。」

渚ちゃんが、店に入って来るなりマスターに言った。

「花屋で、見た時、黄色が鮮やかで、春が来た~って感じでさ、思わず買ってしまったよ。」

マスターが、カップを拭きながら答える。

「黄色い薔薇って、素敵だけど、黄色い薔薇の花言葉って、別れじゃなかった?」

久実さんが、微笑みながら言う。

そう言えば、私もそんなことを、聞いたことが有る。

「でも、靴を贈ると別れるとか、江の島にカップルで行くと別れるとか、色々聞くけど、それってジンクスでしょ?」

「皆ひどいよね、たまに花を買ってきたら、別れだ、なんだって・・・。」マスターがコーヒーを運んできながら、ため息をついてる。

「でも、別れの後には、出会いが待ってますよ。」

離れた席から冬子さんが、助け舟を出す。

青磁の花瓶に生けられた黄色い薔薇が、ちょっと笑ったような気がした。 🌹

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックナンバーとbtsがコラボ | トップ | 大丈夫だよ・・・。 59 »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事