三人の吟行楽しかった。

2015-11-28 18:06:59 | 日記
夕べのぴったんこかんかんは、富士真奈美、吉行和子プラス又吉の三人で、
吉祥寺、三鷹周辺での吟行でした。

富士さんの俳句の腕前が、プロ級なのは、以前から知っていました。
吉行さんだってなかなかのものです。

又吉は、自由律の俳句をたしなむそうです。
季語の話で富士さんの博識ぶりに感心したり、
象のはな子の句を詠んだりで盛り上がっていました。

吉行さんは、以前から又吉の大ファンだそうで、幾つになっても、恋する乙女なんですね。
私はもう年だからなんて台詞は、吉行さんと富士さんには、全くあてはまりませんね。

岸田今日子さん亡き後も、仲良しのお二人が、
いつまでも若々しく元気でいて欲しいと願ってます。

また三人での吟行楽しみにしています。
俳句は、ほとんどやったことが有りませんが、何だか一句読みたくなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に冬。 | トップ | 別に忙しかった訳じゃないけ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事