島田に行ってきた。

2012-05-17 19:27:20 | 日記
島田って何処?
って思うよね。

実は、友人に島田に行こうって言われた時、
島田?って聞き返してしまった。

そりゃあ、島田が静岡県に有る事位は知っている。
でも、島田に何か見所があっただろうか?

元々、2泊3日の予定で旅行に行くはずだったのだが、
友人の一人が、休暇が取れなくて、急遽二人旅になった。

あげくに日程も、1泊2日に変更に成ったものだから、
行き先を探すのが大変で、友人の思いつきで、島田に薔薇を見に行く事になった。

薔薇の丘という山の斜面を、利用してつくられた薔薇園は、思いのほか良いところだった。
プリンセスみちこや、プリンセスさやこなど、有名人の名を付けた薔薇の花が見ごろだった。

島田駅からバスで10分位の所にあって、緑の木々に囲まれた広々とした庭園だ。
辺りには、茶畑もあって、のどかな所だ。

島田駅近くの観光案内所に寄って、薔薇園以外のを訊ねたら、
蓬莱橋という木造の橋が、一押しだそうで、今日行ってきた。

大井川に架かる橋で、渡りきるのに、自転車で往復30分位かかるらしい。
渡って見ても、向こう岸に何もなさそうなので、橋を見るだけで、渡るのは止めた。

川沿いの土手に、クローバーが咲いていた。
島田の人は親切で、道をたずねた人も、バスの運転手さんも、ホテルの従業員も
都会では、出会う事のなくなった、どこか懐かしい人達だった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版作品をtvで観たら・... | トップ | パンケーキ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事