みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

ゴミはゴミらしく、もがくしか無い(第4回自然科学大会)

2012-05-23 18:42:16 | アンサー×アンサー
(.netより)
■最高到達フロア
160F
■獲得タイトル
第4回自然科学大会100F突破
■大会対人勝利数 114勝92敗8分
■大会対人勝率:55.33%
■最終順位:48位


5ジャンル目のトップ100入りを果たせました。
こちらのブログを長く見ていただいてる方はお気付きかも知れませんが、今大会、僕にしては珍しく、かなり張り付きました。
もちろん、取ったことのないジャンルでトップ100を取りたい、という思いもありましたが、一番の理由は、「今大会を、自分の中でのタワーの一区切りにする」と臨んだことです。
これからは、難問タワーや、パワーボーナスがある大会でない限り、ちょっとしたアイテムや100F突破で終了にしたいと思っています。

そんな今大会、やはり苦難の連続でした。
60Fのチェックポイントで4連敗。
80Fのチェックポイントで1分け2敗。
140F突破後の141Fではなんと1分け6敗。
普通だったらそこでドロップアウトでしたが、今回は初志がありましたので、逃げるわけにはいきません。タイトルにある言葉を自分に突き刺しながら挑みました。

最終日、155Fまで行ったものの足踏み。ここらへんだと勝率がキーになりそうだと読み、最後の3クレはフロア度外視、とにかく慎重に勝つことに主眼を置きました。
それが功を奏したのか、160Fにタッチ成功。突破こそ叶いませんでしたが、自分としては望外の結果となりました。

振り返ってみると、フロア更新が出来なくとも、その区間の底までは一回も落ちなかったのが良かったように思います。

自分としては、全てを出し切りました。悔いはありません。
願わくば、今回得た知識が、別の場所で生かせるよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。