みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

埼玉西武、優勝ならず…舞台は札幌へ

2008-09-24 22:16:46 | スポラン1(野球)
さきほどまでテレ玉(テレビ埼玉)で放送していた埼玉西武×千葉ロッテを見ていました。結局、西武は今日も勝てず、優勝はまたもおあずけとなりました。
当然のことながら、4回表の7点がすべてだったのでしょうね。40分ぐらいやっていましたもの。

ただ、ベニーの細川に対する暴力行為(柔道の投げ技みたいなやつ)は決して許されるものではないと思います。中には、「デッドボールが連続していたから仕方ない」みたいな意見の人もいます。ですが、それに対してああいうことをやってしまうのはやはり不正です。電車の中で、ぶつかったからといって暴力をはたらいた人が警察のご厄介になるのと同じことです。
これは、日ハムファンの僕が、他チームの選手がこういうことをしたから批判しているわけではありません。ファイターズの選手がそういうことをしたら、ましてや自分が見に行っている試合でそんなのを見せられた日には、それと同様か、むしろファンである分、余計に厳しい見解を述べることでしょう。だから、選手・首脳陣のみなさん。そういうことをしないでくださいね。

試合の本筋からそれた話が長くなってしまいましたが、結局、この荒れた試合の中、ロッテの先発・久保投手が1失点で完投勝利をおさめました。

で、西武は今度、札幌で日ハム戦なんですね。マジック1でなんて、本当に嫌な流れだなぁと思いますが、得てしてそういうもんなんでしょうね。たまたま、20%の確率に当たっただけと思うしかありません。ただ、ここは「優勝は西武ドームでしなさいよ」とばかりに是が非でも2連勝して欲しいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。