みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

ジェット風船

2009-05-19 16:19:11 | スポラン1(野球)
今回の新型インフルエンザの影響により、ジェット風船を飛ばさないようにする動きが出ているようですが、僕は大賛成です。

もともと、特定のチーム・球場がどうこうというのでなく、どこの誰が口つけたか分からない風船が頭上を飛んで落ちてくるのは嫌でした。

今回の措置の理由として「衛生面の問題」が挙げられています。それ自体は正しいと思いますが、そうであるなら、新型インフルエンザの発生以前から「衛生面の問題」はあったわけで、なぜもっと早く禁止にしなかったのかと、やや疑問が残ります。

ラッキー7の攻撃前に盛り上がりたいという気持ちもあるのでしょうし、風船を作っている業者さんもいるでしょうが、感染の危険性だけでなく、いたずらにごみを増やす応援の仕方は、そろそろ考え直す時期に来ているのではないかと思います。

今日から交流戦。ファイターズのみなさん、ぜひ5000万円を取っちゃって下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。