みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

壁は高かった

2009-12-05 23:18:52 | アンサー×アンサー
今日は、1DAY20回優勝を狙ってお昼ごろから張り付いていたのですが、失敗しました。
ちなみに、今日の戦績は15―13―4―2ということで、15回優勝と20回決勝進出はクリアできました。また、4位のうち1回は名誉挽回の踏み台に使われました。

結果だけ見れば、決勝進出率は80%以上あるので、これで文句を言ったらバチがあたりそうですが、だったらなおのこと、もう少し決勝戦をなんとかできなかったものだろうかと考えてしまいます。

後から振りかえると、「何がなんでも取ってやる!」という覚悟がなかった気がします。
また、チャレンジできるときがきたら、今回以上の結果が出せるといいのですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ア~ルグレイ)
2009-12-06 23:56:36
はじめましてです。昨日は対戦ありがとうございました。
2回ほど対戦させていただきましたが、昨日は全く同じ目的で昼から張り付いてました。
もちろん、1DAYタイトルを取りまくってVIPを維持するために。

でも平日は大して押せないから、あまり恩恵はありません。
かといって土日に押しまくっても、もう獲得できるタイトルが殆ど無い。

以前の日記で書かれてますが、VIPでない状態が続くことを同じく懸念しています。
そうなると、来月以降切れ目なく大会や新形式、刺客イベントを導入してタイトルを充実させる。
そうでもしないと、VIPカード獲得してパワー効率を維持するのは難しい。
獲得パワーが減らすのは、お客さん減らす危険性が高いと思います。
↑私のようなパワーマニアはとくに敏感です笑

ではまたの対戦を楽しみにしてます。
余談ですが、チームメートのでかいひとさんから何故かいつもブラボー貰いまくってます笑
返信する
パワーは重要ですよね (みつちー)
2009-12-07 00:37:44
ア~ルグレイさん、コメントありがとうございます。
いつも対戦ありがとうございます。

おっしゃるとおり、もらえるパワーが減ったら、みんなのモチベーションが下がるのでは?と思うんですけどね~。
正直なところ、上がり幅は今までと同じで、VIPカードでさらに何割か増し、というのがベストだった気がします。ゴールドやシルバーの権威を守りたかったのでしょうか。

クリスマス大会があるので、参加賞と20F突破の二つは確実にもらえるでしょうが、それから先はたかが知れているような感じです。メドレーと1DAYが多少残っており、あとは名誉挽回をがんばるくらいでしょうか(ちなみに、僕は獲得タイトルを公開しているので、.netでご覧いただけます)。
そうなると、今まで以上に刺客が重要になりそうですね。

でかいひとさんは、みなさんにブラボーを配りまくっていますので、ぜひ負けずにブラボーしてあげて下さい(笑)。

では今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。