みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

V5達成

2008-10-30 00:53:28 | アンサー×アンサー
やっとこさ、チャンピオンシップV5を達成できました。
総当たり戦のほうは2勝1敗で2位だったので、選択権が自分にはなく、ビジュアルを選ばれたらまずいなぁと思っていたのですが、選ばれたのは可もなく不可もないといったところの早押しでした。
分かる問題を我慢して待つという作戦が功を奏し、また、いやらしい分岐もなかったことも幸いし、なんとか勝利をおさめることができました。

次はV10ですが、先は長そうですので、その前に、テクニカル職人を手に入れたいですね。あと、悲願のビジュアル職人も。

ジャンル別のポイントとうか、レベルですが、今までエンタメ・スポーツの二本柱だと思っていたのですが、最近、歴史・地理・社会が二番手になっていたのを知りました。しかも、結構な差をつけて。
自分なりに理由を考えてみたのですが、スポーツは調子に乗って自爆するケースが多かったからかなと。

とは言え、芸能・エンタメ→スポーツという順が崩れているのは、個人的には歓迎すべき面もあるので、それを研いていこうかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。