みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

戦い終わり…(2)

2012-01-14 23:30:33 | クイズゲーム全般
今回はペーパーまで。

1月8日、余裕をもって出かけたかったので早めに家を出たのですが、なんと電車が遅延しており、15分後に到着する次の電車まで来ないとのこと。ありゃりゃ…。
さすがに0回戦落ちはないでしょうが、幸先がよくない。
ただ、蒲田に着いたのが10時過ぎだったので、遅刻どころか後半受付の身としては早めの到着でした。

ホールに入り、毎度お馴染みの前々説、前説。いつもながら面白いなぁ。
「-1回戦は起きること」と言った方がいましたが、まったく同意でした。もっと言えば、ちゃんと寝るという-2回戦すらある気がします。

11時、いよいよ開幕。チャンピオンベルトの返還も終わり、さっそくペーパークイズです。
例年同様、最初のほうはさくさく進みますが、今年に関しては空欄になるのが予想より早かったです。まわりで受けていた方の中からも「難しかった」という声があがっていました。

僕はなんとかトップ50にはいたようですが、準決勝後の挨拶をしていたので、細かい順位はわかりませんが、かなりギリギリだった気がします…。
まだ出場したことはありませんが、賢押杯以外のオープン大会では、ペーパーできられることも多いようなので、もう少し分かるようになりたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。