みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

2008シーズン終了

2008-10-23 15:55:10 | スポラン1(野球)
昨日(22日)の試合で西武に負けて、日ハムの今シーズンは終わりました。
涌井にあれだけ抑えられてしまっては、そして、西武打線にあれだけ打たれてしまっては、この結果はやむを得ないとしか言えないでしょう。

ただ、リリーフで藤井を出すなら、なぜ前回打たれたグリンにかえて先発起用しなかったのか。あとがなくなったら、中3日でもダルビッシュを投入するとか言ったのか。
前者については、情の采配だったという意見があるようですが、僕は後者がすっきりしません。
「中3日で投げさせるわけにはいかない」と梨田監督は言ったとか。なら、最初からあとがなくなったら…ということは言わないで欲しかった。
ファンだって、中3日の可能性が低いことは頭では分かっていますが、リーダーが言ったら期待してしまうのが人情でしょう。

何はともあれ、パ・リーグ代表として日本シリーズに行くのは埼玉西武ライオンズになりました。ビールかけの前、渡辺監督は「中日とジャイアンツ、どちらが来てもぶっつぶそう」と言っていました。パ・リーグ残りの5チームのためにも、活躍してくれると思います。そのために、日ハムが西武打線に火をつけて送り出したと考えたら納得できますから。

最後に、ファイターズのみなさん。
残念ながら3年連続の日本シリーズ行きはなりませんでしたが、秋が深まる季節まで残ってくれてありがとうございました。途中まで見た夢の足りなかったピースは、来年埋めましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。