Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

晩ごはん~3種のハンバーグ

2020-07-14 00:00:15 | お家でごはん♪
こんにちは。Chicoです
 
今日は自分癒しDAYでした~
 
 
午前中はオンラインヨガ
 
午後からは定期的に通っている
 
足つぼマッサージ
 
 
このサロンのポイントが溜まって・・・
 
半額券を頂いておりましたので、
 
一番高いコースをお願いしました
 
2時間全身コースです
 
何度寝落ちしたかわかりません
 
モッタイナイ
 
 
 
私の弱点は首肩・・・
 
アイシングをしたり、
 
こうしてパソコン作業をしていると・・・
 
首や肩のあたりが
 
ピーンと冷たくなる感じがあります
 
 
 
首には自立神経をはじめ、
 
頭と直結する大事な神経が
 
通っていますからね
 
いたわってあげなければ
 
もちません
 
 
それに女性はお料理するので
 
どうしても前かがみがちになり
 
肩が内側に入ってきてしまいます
 
それも胸を圧迫したり、
 
肩こり、首の凝りの原因に
 
ヨガなどで普段の生活では
 
絶対にしないポーズや、
 
 
縮こまった筋肉や筋をしっかり伸ばしたり
↑これ大事
 
イテテテッとなるのですが、
 
それが段々気持ちよくなってきます
 
加齢とともに失われていく柔軟性を
 
取り戻すべく頑張っています
 
 
 
 
 
 
晩ごはん
 
ハンバーグ
 
丸ズッキーニのファルシー
 
ゴーヤのファルシー
 
揚げ茄子のお浸し
 
オクラの和え物
 
ジャガイモの素揚げ
 
とうもろこし プチトマト ゆで卵
 
 
 
この日のハンバーグは
フライパンで表面を焼いて、
オーブンで火を通しました
 
ひと手間ですが
オーブンで仕上げると
ふっくらしっとり
 
 
 
丸ズッキーニの方は、チーズをのせて焼きました
ゴーヤにもハンバーグの種を詰めてみました
 
 
 
夏野菜色々
 
体の中からも癒していかねば

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る