Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

Francfrancのデニムエプロンと10年エプロン

2020-07-13 00:00:00 | その他

こんにちは。Chicoです

 

仕事柄・・・エプロン気になります

 

シンプルでリボン使いの・・・

大人かわいい感じが好きです

 

先日買ったエプロンは・・・

お店で見た時に、

「かわいい」と、

一目惚れしたのですが・・・

 

果たして私に似合うだろうか・・・

と、二の足を踏んでしまった

 

袋にしまった状態なので・・・

鏡の前であててみることもできず

悩むのだけど・・・

 

セール中。お安い。

失敗したとしても

娘にあげれば痛手も少ない

 

という事で、買ってみました

 

Francfrancさんのデニムエプロン

モデルは中2のmie。

身長154㎝。

大人が着たらもうちょっとかっこ良く

着こなせると思います

腰から下のスカート部分が

意外にもとても大きくとってあり・・・

かわいい

 

リボンも十分長くて

しっかりアクセントに

 

リボンはちょっと・・・

という方は、勿論、後ろで結んでも

リボンの長さがたっぷりあるので、ぐるっと

腰に巻いて後ろで結んだり・・・

(薄着に限る・・・笑)

 

普通にこんな感じも

お洋服っぽいですよね

セールで3000円台でした

良いお買い物ができました

 

 

素敵なエプロンを見かけると・・・

欲しくてたまらなくなるのですが・・・

 

自宅用は・・・なんと10年近く同じもの

確か・・・私がケーキ屋さんでお勉強を

始めたころに応援の意を込めて・・・

rincoちゃんがプレゼントしてくれました

・・・私の記憶が正しければ

 

近沢レースさんのものです。

さすが、刺繍は全くほころびませんし

生地もしっかりしています。

ほぼ毎日使っているのに・・・

 

ただ、当然のことながら

肩ひもを留めているボタンが取れたり、

ポケットの部分はほころんだりしたので、

そこは自分で繕いながら使っています

↑こんなところ・・・

また繕わなきゃ

 

繊細な刺繍が沢山施してあるものの、

普通にじゃぶじゃぶ洗濯できますし、

そのあとのアイロンも不要(これ大事

10年選手でもくたびれた様子なし

でも、新品と比べると全然違うのでしょうけどね

 

刺繍の裏側もとてもきれいなので、

しょっちゅう裏表間違って

つけてしまいます

↑裏側です。

 

 

↑表

 

↑裏

 

お料理を知っている人が選ぶ逸品だな・・・

と、使い込むほどに感動

 

今ではこれをつけると、

よし、頑張ろう

と気合が入るのです

 

これからもずっと大切に使っていきます

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る