Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

我が家なりのサムギョプサル♪

2020-07-15 09:04:15 | お家でごはん♪

こんにちは

rincoです

豚バラのブロック肉がありましたので、サムギョプサルっぽく食べてみることにしました

豚バラブロックがあるときは、いつも角煮か回鍋肉にしていました

でも、今回どうして今までこれにしなかったのかと思うくらい簡単でした(笑)

なのにM君とトキ山さんには大ウケそして、またすぐに食べたくなるくらい美味しかったです

これは、フライパンで焼いて並べましたが、今度はchicoさんオススメのイワタニさんの「ビストロの達人III」を使ってやってみたいなあと思いました実は我が家も真似して購入して、今、焼肉プレートだけが届いた状態です

うちにも結構ちゃんとしたホットプレートがあるのです。高機能で、本当に色々考えられた優れものです。。。。

でもでも、複雑すぎてお手入れが大変すぎて毎回洗う時にM君が「これさ、ほんっと大変すぎるよね。。。水道代も馬鹿にならないくらい洗うの大変過ぎる・・・・」と言っていて・・・

大変でしたが、ビストロの達人を買うのは贅沢すぎるような気がしてずっと我慢してきましたが、もう我慢の限界に達して、買ってしまいましたこれは贅沢じゃない、長い目で見たら節約に繋がるはず

早く本体届かないかな〜と待っているところです

 

そうそう、近沢レースのエプロン、chicoさんがまだ使っていることは知っていましたが、こんなに大事にしてくれていたなんてでも、10年選手じゃありません、もうプレゼントしてから15年くらいは経ってるよ(笑)

そして、私も軽く15年以上使いましたね、あの近沢レースのエプロン本当に逸品です

また自由に横浜に行けるようになったら本店に寄ってみたいなぁと懐かしく思い出しているところです

 

ではでは、今日もありがとうございました

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る