Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

愛しのツオップ&晩ご飯にプルコギ風焼き肉♪

2015-06-13 00:21:45 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
お久しぶりですchicoさんも忙しそうですね
私も、何だか追い詰められてる感半端なく
もうちょっと上手く時間を使いたいなと思ってはいるのですが難しい
今日デパートの占いコーナーの前を歩いていたら、占い師さんと目が合ってなんかフラフラ~と近寄ってしまい・・・もう私ありえないほど弱っている~~~誰かに何かを教えてもらいたい衝動にかられてしまいました(笑)
デパートにあるっていうところがいいですよね~何か売りつけられたりしなそうだし
生年月日&手相で観て下さいました。その占い師さんに「平成29年まではストレスの日々」とバッサリ言われた以外は、あまりにも良い事ばかり言われ過ぎて、逆に信用できなくなり(私病んでる??)、「聞かなかった事にしよう」と思ったわけでした
でも、明るい占い師さんに誉め殺しにしてもらって、元気をいただきましたので無駄遣いではないはず(1000円だったけど)

あまりにボロボロな私を見かねたM君が「今日は家の事何もしないでいいから、京都市内でも行ってくれば?いや、行って」という事で、今日は京都の街中をテクテク
京都の街は碁盤の目になっていると言いますが地図で見ると本当に美しいです
そして、なぜか今日は地図がすごく読めて(?)どんな場所にも行けそうな感覚になっていましたので、パン屋さん巡りを
私、地図など全く読めず、いつも人に訊いて目的地に向かっていたのですが、今日は本当に地図が頭の中にスルスル入ってきて、自分でも驚きましたこんなの私じゃないって思いました(笑)
で、京都って日本一パンを食べてるそうで、本当にパン屋さんが多いです。今までもブログに載せていませんが、有名どころはほぼ行っています
でも、まだ私の中ではツオップを超えるパン屋さんがなくて、、、、食べれば食べるほどツオップが恋しくなってしまい、ブログに載せる気にならないのです
以前ツオップに並んでいた時、話しかけてこられたご婦人が「神戸や京都の美味しいというパン屋さんも全部回ったけど、ツオップが一番美味しい」とおっしゃっていましたが、私もそれを今実感しています。恐るべし、ツオップさま・・・・
とういわけで、これからもゆるりとパン巡りを続けていこうと思ったのでした


突然ですが晩ご飯です

プルコギ風の焼き肉とわかめと赤タマネギの酢の物、高野豆腐、えのきポン酢炒め、桜味噌のお味噌汁、甘酒&オリゴ糖入りヨーグルト♪
最近は、わかめorもずくを必ず食べるようにしています。ダイエットのため、野菜より先に海藻類を食べるようにしているのですが、効果のほどはまだわかりません
あと、朝も食べますが、夜も少量ですが乳酸菌も♪ヨーグルトかぬか漬けかを食べるようにしていますやっぱり腸内環境って大切だと思い、少しずつですが夜も乳酸菌を摂っています

さてさて明日は出汁やさんに麺つゆの作り方を習いに行ってきます
麺つゆって何回か習った事はあるのですが、出汁やさんのってどんな感じなのだろうと興味津々で
ではでは良い週末をお過ごしくださいませ


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る