Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

鯛のアラ1パックで晩ご飯♪

2015-06-14 00:05:17 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
今日は梅雨の晴れ間でとってもお天気が良くて、と~っても熱かったです
今朝は朝から出汁教室に行き、しっかり学んできました
出汁というものをピンポイントに学ぶ事が出来ていい経験になりました
晩ご飯は鯛のアラだき他数品・・・

鯛めし、鯛の赤だし、中落ちの塩焼き、皮の酢の物♪
鯛のアラ1パックを全部使い切りました
おばんざい教室で学んだものですが、もう数回作っています。
「習ってすぐに3回復習すると自分のものになる」、と昔先生に言われてから出来るだけそうしています
でも、「アラ」って本当に優秀ですよね
お安いのに美味しくって豪華に見えますもん♪
息子はこのアラ炊きのタレをかけたご飯が大好き
お茶碗2杯分くらい食べていました
今日も良い1日でした


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る