Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

味もコスパも大満足な予約困難な洋食屋さん「コリス」♪

2016-12-10 00:06:27 | 京都ネタ
こんにちは
先日、やっと耳が完治したrincoです
もう二度と中耳炎にはなりたくありません

さてさて、味もボリュームも最高な「コリス」さんという洋食屋さんへ行ってきました
こちら、月末にお電話で翌月の予約をするのですが、電話は繋がらないし、すぐに満席になってしまう凄い人気店なのです
小さなお店ですが、ご家族で経営されていて、皆さんすごく丁寧な対応とても好印象

パンかライスを選ぶのですが、パンをチョイスすんごいボリューム
そして一生の不覚興奮のあまりお写真を撮り忘れています・・・・
パンには、バターではなくサーモンとオリーブのパテが2種類つくのですそれがまた美味しくて


これがセットのサラダです♪これもまた普通サイズっていうか、単品でもいける大きさで、普通に見えるドレッシングがまた美味しい


ブルーチーズを挟んだポークカツ♪とっても人気があるそうで、本当に美味しいし、凄い厚みでした


そして定番のグラタン♪後にも先にもこんな美味しいグラタンにはお目にかかれないだろうというくらい本当に感動の味でした
なぜこんなに美味しいのか謎でした

あまりのボリュームにパンを残してしまい、本当に悔しかった・・・
でも、本当に美味しくて驚きました
次はいつ行けるのかな・・・もう行けないかな・・・・と食べてる最中から次の予約を取りたくなるくらい満足度の高い洋食屋さんでした
ごちそうさまでした

もう12月、早いものでトキ山さんも4歳になろうとしています
そんなトキ山さんのお気に入りのお仕事の一つに「生協さんのカタログチェック」があります
カタログを見ながら「(僕)これ好き?」と私に確認しながらカタログに丸をつけてくれます
トキ山さん、まだ写真だけでは自分が食べられるかとか好きかさえ分からないので、私に訊いてきます。以前食べて気に入ったものには迷わず丸をつけています
私はその大量の丸の中から、選別してトキ山さんのお菓子などを頼むのですが、今回普通のプリンと、チョコレートのプリンを届けていただきました普通のはトキ山さんが食べて、チョコレートは私が食べました
でも、チョコレートプリンはちょっと苦手な味で、私の食が進まなかったら・・・
トキ山「美味しくなかった?ごめんね。(僕が)丸したから、ごめんね」と謝るじゃありませんかっ
私「違うよ、とっても美味しいよ〜トキ山さん、グッジョブだね」と焦って完食しましたが、トキ山さんの視点が正し過ぎて今回かなりドキっとしました。
私が思っている以上に、色んなことを見て感じているんだな〜って・・・私、もっとしっかりしろっ
自分の好き嫌いでトキ山さんに心配かけるんじゃないよっと心の中で自分を叱りました

ではでは楽しい週末をお過ごしください。くれぐれの風邪にはご注意くださいませ


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る