Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

無印良品の「自分で組み立てるヘクセンハウス」&びっくりセブンイレブン♪

2016-12-18 01:18:45 | 手作りお菓子
こんにちは
rincoです
無印良品の「ヘクセンハウス」を作ってみました

数ある優秀すぎるキットの中でもこの時期のこちらのキットはあまりにも有名ですよねちなみに税込1500円です。
私がチャレンジしたのはすでに焼いてあるタイプですchicoさんみたいに全て手作りするなんて私には考えられませんのでってchicoさん最近どうしてるんでしょうかね?時期も時期ですし、きっと忙しいのでしょうね。また可愛いアイシング載せて欲しいですよね

 で、(箱の中身のお写真を撮っていないのが私らしいですが・・・リンク先をご覧ください)中にはクッキーとサンタさん、あとはクッキーをつけるためのアイシングの粉と、それを入れる絞り袋が入っていて、自分で準備するのは、アイシングを混ぜるボールとヘラ、あとはほんの少しの水だけです
「とにかくただ作ってみたい」という要求をしっかりと満たしてくれる素晴らしいキットです

こんな感じ・・
サンタさん以外の飾りは、無印で売ってある小分けパックを買いました
そして、実はお写真には載せていませんが、もう一つをトキ山さんと一緒に作りました
それは作ってすぐに食べるために
お菓子の家を食べるなんて・・・
子供の頃の夢でしたが、夢のまま大人になってしまい、今ではそんな気持ちもなくなってしまっておりますが(笑)トキ山さんがきっと食べたいと言うであろうと予測して、2キット買いました。
トキ山さん、すごく楽しんで作って&食べてくれました
キットの箱の写真を見せて「こんな風に作るんだよ」と教えましたら、その通りにちゃんと作りたかったのか、おとなしく私の指示に従ってくれてちょっと驚きでした
予想ではぐちゃぐちゃに仕上がるかと思っていたら、案外まともなものができました
そして、それを嬉しそうに楽しそうに食べている姿に「また来年も2個買わなくては」と心に誓った良い母親風なrincoなのでした

ちなみに、とっても簡単なキットでしたが、一つ難しいと言えば「アイシングの硬さ」です。
分量の水が書いてありますが、実際に使った水の量はそれよりもすこ〜し多かったです。エアコンで部屋が乾燥していたせいかな?
とにかくその調整が難しく、アイシングをしたことない人には特に難しいかな??と思いました。
本当に数滴で状態が変わってしまうので、慎重にすこ〜しずつ水を加えていくしかないのです
でも、大人も楽しめるヘクセンハウス作りおすすめです

そして、今日気付いたのですがセブンイレブンから自分でデコレーションするだけのケーキが販売されていて本当に驚きでした
その名も「まっしろDECO」
「ただデコレーションしてみたい」という気持ちに寄り添う、素晴らしい企画
今年のクリスマスは、私がスポンジケーキのみ焼いて、デコレーションはM君とトキ山さんがしてくれるらしく、トキ山さんはウキウキでその時を待っているわけですが・・・
私がこの「まっしろDECO」にもう少し早く気付いていれば、きっとこちらを買ったと思います。
なんかすごく興味があって・・・・・実は申し込みま締切まであと数日・・・迷っています。悩んでいます
いや、今年は作ろう!そして来年だ

ではでは寒い毎日ですので、体調にはお気を付けください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る