Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

サーモンフライ定食♪

2017-11-08 09:41:00 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
サーモンフライを作りましたサツマイモの素揚げは、トキ山さんがお芋掘りで持ってきてくれたものです

とうとうサーモン(お魚)をフライにする時がやって来てしまいました
と言うのは、私は出来れば、お魚は焼くか煮るかにしたいのですが、トキ山さんがとうとう焼き魚がダメになってしまったのです
自分も幼い頃は焼いただけとか、煮魚が苦手な時期が続いた記憶があります。
そして、フライなら大好きと言う事で、今回はフライにしてみました
トキ山さん、自分でソースを調合したりして、美味しく食べてくれました
ちなみに、かろうじて煮魚はまだ大丈夫そうですが・・・・
まあ、サーモンなので煮るより揚げる方がしっくりきますかね
野菜スープにカマンベールチーズを入れてみましたテレビで土井先生が、「お味噌汁の中にカマンベールチーズを入れたらおいしかった」とご紹介されていたので、普通のスープに入れてみました、が、あまり味の相乗効果は見られず・・・・まだ粉チーズの方が良かったかもです
M君からも、「味噌汁に入れて欲しい、今このスープに味噌を足して欲しい」とまで言われましたが、塩分過多になるのでまた今度
実はM君から「もう夕食を減らして欲しいでも、極端に減らすのは無理」と言われまして。。。
ダイエットもなかなか進まず、腸内環境は少しずつ改善されてきていると言う状態です。
やっぱり思うように痩せないので、ちょっと量の調整をしてみようかと・・・・。次回から少なめにしようと思います。
仕事のストレスが多過ぎるのか、ストレスが溜まると食べるタイプで、そういう人のダイエットは本当に難しいです
まあ、野菜中心にして、地道に頑張ってもらいたいと思っています。
なのにこんなM君にフライなんて・・・だって、トキ山さんが食べたいって言うんですもの
そして、時間は23時・・・。やめた方がいいよと言っても、ストレスでやめられないんですって
大変だ、こりゃ

さてさて、今日も良い一日でありますように
私はちょいと遠くまでお出かけです



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る