Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

パテ・ド・カンパーニュ作り♪

2011-12-24 14:46:59 | お家でごはん♪
こんにちはrincoです

クリスマスパーティ用のパテ・ド・カンパーニュを作りました


焼く前です♪
いつもは、豚の背脂を丁寧に巻くのですが、手配が間に合わなかった事と、
時間があまりにもなかったのでベーコンで作ってみました
ベーコンはとにかく扱いやすくて楽です私は背脂か網脂が一番美味しいと思うのですが、入手を含め手軽さを考えると、今後はベーコンで作ってしまいそうなくらい本当に楽でした
背脂や網脂が100点の味だとすれば、ベーコンは91点(微妙~)くらいな印象です感想には個人差があります


これが焼き上がり3時間経過です♪アルミで蓋をして蒸し焼きにしました
下準備は前日から行い、焼けた後も一晩寝かさないといけませんから、時間がかかる一品です
さてさてこれから、重しをして冷蔵庫でおやすみなさいです

断面はまたクリスマスパーティーの記事の時にお見せしますね

それでは、風邪等ひかれませんように、温かくしておやすみくださいね
楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~

いつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る